おほようございます。

初夢はみました?私は疲れて覚えていません・・・
・(ノ◇≦。)

きっといい夢だった・・・と思います。ヾ(@^▽^@)ノ


お正月は家族や親族が集まる貴重な時間。

そんなときにお勧めのオイルは


 家族の調和

     

香りはやさしいなかにピリッとしたスッキリさが感じられます。
安定感を得られそうな香りです。


エッセンシャルオイルとして

リンゴの花

りんごは『他家結実』といって、自分の花粉では受粉せず、他品種の花粉で受粉・結実する性質を持っています。
そのため、人の手やマメコバチによる受粉作業が行われます。
 
自分ひとりだけではダメなんだよ!
みんなの協力が必要なんだよ!
みんなと調和することで自分がイキイキできるんだよ!
そんなことをいっているようなオイルです。

家族の調和というオイルにぴったりですね。

 



ラベンダー
清浄、リラックス効果があります。

ホワイトフラワー(和名は、ヤクヨウサルビア)
「治癒する」を意味しているそうです。


ハーブとしてエンジェルウィングが入っています。
花言葉
私はあなたについていく、素直、気立ての良さ、官能的
愛らしさ、愛嬌、優美、清純、温和、無邪気。


パワーストーンとして
アメジスト(「愛の守護石」として有名です。)
ギリシャ語の「酒に酔わない」を意味し語源はギリシャ神話からきています。
悪酔いを防ぐ石、また邪悪な欲望から精神を守る石とされています。

アメジストがあれば少々お酒をのんでも安心かも。


お正月に皆集まって宴会を開くときにこのオイルを炊くと皆楽しく過ごせそうですね。



家族の調和(ファミリーハーモニー)は
平和、愛、安全、忍耐をあなたとあなたの家族へもたらすために作られました。