あなたの真面目度チェック!

さぁ、紙と書くもの(鉛筆、ボールペン、マジックなど)を用意してください。


日吉紫翠の<>という字を書いてください。


書きましたか?

大きく分けて2種類に分かれます。



A 角ばった角を書く人












B 角を丸く書く人







のような字を書く人はルールに忠実な真面目人間です!

社会のルールをしっかり守っていくタイプです。

小学校低学年で字の書き方を習ったときは、しっかり角をかいていましたよね。

大人になってもきちんと守っていますね。エライ!
(でも、ちょっと堅物かも。)



のような字を書く人は型にはまるのが嫌いな自由人。

明るく活動的なタイプです。

小学校の書き取りでは角をつけるように習ったはずなのに、

いつの間にか角を丸く書いていますね。

規則に縛られるのが嫌いなんですね。

度が過ぎるとルーズになってしまうので注意しましょうね。


大きくわけるとこんな風に分けるのですが、もっともっと細かく分かれます。



何気なく書いた字で行動や性格、状況までわかるなんて不思議ですよね。


字にも運勢があるので、筆跡を変えれば運勢もかわりますよ。

o(〃^▽^〃)o