私は最近「感謝します。」 「ありがとうございます。」という言葉をよく使います。

もちろん、主人のことではいろいろな方にお世話になり、

応援や励ましをいただき、感謝やありがとうというのは当たり前のことですが、

ある本がきっかけで感謝とありがとうというようになりました。

そして、幸福を感じています。


お仕事でご一緒したことがある

愛され開運ビューティアドバイザー・「由美花(ゆみか)」 先生のブログで


熱血占い姐さん・円の「人生を熱くビューティに生きる方法」-20120606172054.jpg

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

という本を紹介していました。

<伝説の書を読み返す。>  

テーマ:



この本ではありませんが、ブログをよんで五日市先生の書いた本をすぐに購入して読みました。


とても印象に残ったのは病気になっても、

「病気になってありがとう、感謝します。」と、言うのだそうです。

なぜかこのことが気になっていましたが、主人が病気になって意味がよくわかりました。

いろいろな方の心配り、気使い、親切があふれるように入ってきて、人は一人生きているのではないということや、感謝という気持ちを知りました。

そして、なにより主人に対しての私の気持ちを知ることができました。

病気にならなければ多分永久にわからなかったであろうこと・・・

完全介護もすぐに受け入れることができたのもこの本を読んでいたからだと思います。
(たくさんの方の遠隔ヒーリングや想いのおかげで介護の必要はなくなりましたが。)


朝から晩まで、というよりトイレとお風呂以外はいつも一緒にいられること。

これは不思議です。

定年になったときは毎日家に主人がいるのがわずらわしくで、息苦しい毎日でした。

今は一緒にいるのがとても楽しいのです。

病気になって主人も私も素直になり、相手をいたわる気持ちになれたことでしょうね。

だから、「病気になってありがとう!」なのです。

感謝することで、こんなに幸福をよぶことができたんです。



愛され開運ビューティアドバイザー・「由美花(ゆみか)」 には感謝です!

本当は7月も一緒にお仕事をする予定でしたが、できなくなり残念でしたが、

またいつかお仕事をご一緒させていただくことがあると思います。

感謝の気持ちを忘れなければきっと!



あともう一人、別な本を思い出させてくださった方がいました。

キラキラ Anne さんです。

今年の5月に初めてお会いした時  「赤毛のアン」が大好きなんです! と

私も大好きなんです! 


確か私の記憶では、アンが考えた「幸福ゲーム」というのがあって、

どんなに辛くても幸福だと思うことにするゲームだったと思います。
(記憶違いだったらごめんなさい。)


不思議ですね、どちらの本も同じようなことなのです。


キラキラ Anne(キャロットアン)さんのお名前が由美子さん、

そして
愛され開運ビューティアドバイザー・「由美花(ゆみか)」 さん


神様が私に使わした女神様達でしょうか?


感謝します。ありがとうございました。