新年度スタートに合わせて、渋谷に20代若手だけで作るクラウド会計専門オフィスをオープンしました。

今年の8月でベンチャーサポートも設立から20年になるのですが、当初から「業界のおかしな慣習を全て取り払う」ことを掲げてやってきました。

現在1200名を超えてここからさらに成長をしていく中、やはり若手メンバーからするとたくさんの先輩がいるわけで、自分達が自由にやれる環境というのはなかなか用意できてきたわけではありませんでした。

そこで、若手だけで、自分たちの手で作り上げるオフィスを実験的にスタートしてもらいます。せっかくなので、ここ数年うちの業界のトレンドであるクラウド会計ソフト専門にもして、通常オフィスとは一線を画してやっていってもらいます。

社内独立ではないですが、独立採算、WEB集客も使わずにどこまで成長することができるのかにチャレンジしていってもらいます。

 



【渋谷グロースオフィス】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-28-15 渋谷S.野口Bldg.2F
TEL 03-6450-5088

この年齢になって、今自分にできることはこの業界を背負っていくこれからの人材に成長の場を用意してあげることだと考えています。

自分達がこの業界に入った頃のような子弟制度のような形はこれからの時代には馴染みません。働く環境を良くしていかないとこの業界に人も集まってくれなくなる。

今日ちょうどプレスリリースも出しています。

物価上昇に伴い、上場企業の水準を上回る22%超の大幅昇給を実施。」

こうやって待遇と環境を用意していくことで、この業界に入って来てくれる人を増やしていきたい。

ベンチャーサポートはこれからも成長を続けます。まだまだここからです。