優勝候補の大本命、ブラジルがオランダに敗れました・・。


今回のブラジルはチームとしてまとまっていて、誰一人として走らない選手がいないチームだったので、確実に優勝すると思っていました。


前半はまさにその通りの展開で、オランダに付け入る隙はなさそうだったのですが、アンラッキーなオウンゴールからリズムが崩れましたね。


そこからは精神的に余裕がなくなって、退場者を出して、さらに追い込まれるという悪循環。


ブラジルですら、こんな風になるのかと驚きました。


今回のオランダは、いつもと違って安定感があるというか、守備の意識が高いです。


決勝までいけそうなので、悲願の頂点もありえますね。


ブラジルのドゥンガ監督は、ここで退任するそうです。


これは日本、狙い目じゃないでしょうか。


日本にゆかりのあるドゥンガを監督にして、次のブラジル大会に挑む。


日本サッカー協会、早くドゥンガに連絡してください(笑)。



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ