すぐそこにある希望―すべての男は消耗品である。〈Vol.9〉 (幻冬舎文庫)


村上龍さんのエッセイ集です。


文庫本になっていたので買ってみました。


最近の村上龍さんの小説(半島に出よとか)は、あまり興味を持って読めないのですがエッセイは読めます。


コインロッカーベイビーズとか、シックスティナインはすごくおもしろかったんですけどね。


「過酷な時代をいかに戦略的に楽しむか」


って帯に書かれてあります。


このエッセイの中で、頻繁に大手既成メディアを批判されています。


ここは本当に同意できるところです。


新聞もテレビも雑誌も、何なんだろうこの意見って感じること、ものすごく多いです。


多分、中にいる若い世代の人たちもわかっていて、何らかのジレンマを感じているような気がします。


そういう人たちが活躍できる環境になればいいなぁと思っています。


【ベンチャーサポートでは現在、人材を募集しております】



東京での応募希望の方はこちらから ⇒ http://www.venture-tokyo.jp/



大阪での応募希望の方はこちらから ⇒  http://www.vs-recruit.jp/index.html



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ