あまり注目していないと言いつつ、オリンピックまあまあ見てます。


オリンピックのモーグルで惜しくも4位だった上村愛子選手のブログがいいです。


http://blog.excite.co.jp/aikouemura/10772280/


4年という長い期間、わずか30秒くらいのオリンピック決勝のために、全てを捧げて努力をする。


すごいことだなぁと思います。


そして、これを読んで、そんな選手を支える人たちがたくさんいるということもわかりました。


難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』


ここ、特に印象に残りました。


どちらか選べといわれたら、絶対に有り難い人生を選びたい。


それともう一人、モーグルで印象に残ったのは里谷選手です。


一発にかけるという鬼気迫るものを感じました。さすが金メダリスト。


スピードスケートの銀と銅はよかったですね。


でも、なんで短距離の方がアジア勢が強いんでしょう。


陸上とか考えると欧米の方が早そうなのに、スケートになるとアジアが短距離なのに強いですよね。


コーナーリングとかあるからかな。


まだ1週間くらいあるようなので、これからも楽しみます!


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ