「キャズムを超えろ」
ハイテク産業においては、初期市場とメイン市場の間に著者が「キャズム」と呼ぶ時期(市場の成長が止んでしまう時期)があって、そのキャズムを早急に超えなければいけない。
多くの中小企業には関連がないように思えますが、考え方のフレームだけを抜き出せば、いろんなことに応用できるものだなと思いました。
マーケティングに興味のある方はぜひ。
「キャズムを超えろ」
ハイテク産業においては、初期市場とメイン市場の間に著者が「キャズム」と呼ぶ時期(市場の成長が止んでしまう時期)があって、そのキャズムを早急に超えなければいけない。
多くの中小企業には関連がないように思えますが、考え方のフレームだけを抜き出せば、いろんなことに応用できるものだなと思いました。
マーケティングに興味のある方はぜひ。