大阪府の橋下知事が朝礼で部下に言った言葉だそうです。


記事はこちら


大阪府の男性職員が


「職場の士気が下がっている。知事を人として尊敬できない。公務員は兼業を禁止されているが、知事はテレビに出演している」


と言ったのに対して、


「民間では考えられない物言い。ここは団体交渉の場ではない。上司として、その言い方に注意をする。私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」


と激怒したとか。


知事も大変だなぁと思います。


マスコミでは宮崎の知事の方が人気ですが、大阪の知事はよくやっていると私は思います。


大阪府は民間で言えば倒産寸前の会社です。


これくらいの知事でないと変化は起こせません。臨機応変に頑張ってほしいですね。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ