{38F69FD3-8FDD-4DDF-8EAB-C62E76E6C7C5}

なんで、私この仕事をしているんだろう。

きっかけは何だったんだろう?

とふと思いました。

・結婚して、知らない土地に来たこと。
・結婚して1年後、息子が生まれたこと。
・瀧村さんの奥さん、○●くんのお母さんと呼ばれるようになったこと。
・自分が、世の中から消えてしまうんではないか?と思ったこと。
・一日のうちで、話す相手が息子だけだったこと。
・社会に認められたいと思ったこと。
・大阪に住みたかったこと。

ちょうどその頃、
息子以外に夢中になっていたことが

雑誌を読むことでした。
その雑誌で、作り始めたのがよだれかけ☆

よだれの多い子供だったので、市販で売られている【よだれかけ】では間に合わず
雑誌で見かけた【ジャージ生地】を使ったよだれかけを作りました。

市の赤ちゃんの集まりとかに行くと

『そのよだれかけ欲しい~♪』

と言ってもらうようになり、

嬉しくて嬉しくて、夜泣きする子供をおんぶひもで背負いながら夜な夜なミシンをしていました。

そんなこんなで、
家のガレージでよだれかけを売るようになり・・・。

ちょうどその頃、プリザーブドフラワーに出会い

プリザーブドフラワーアレンジメントを、販売するようになりました。

家のガレージから、京都の神社手作り市なんかにも出展するようになったんですね~♪


あの頃の私は、自分の居場所を探していたのかもしれませんね