体質改善プロジェクト | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

よし。とりあえず、体調を改善しよう、と思い立った。

悩みは尽きない体のコト。

ただ、私、稀に見る究極のズボラ。そして専業主婦。もうダメ人間の象徴(笑)

何をやっても続くかどうかはわかりませんが…。

でも、できるだけ続きそうなもの(手間のかからないもの)を選んでいこうかな、と。

誰か一緒にやらない?


とりあえずこんな体質を改善したいと思います。(これからまだまだ増えると思います)

情報提供も待ってます♪



体温上昇プロジェクト

 基礎体温 が低い。妊娠しやすいポカポカ体を作ろう。

 基礎体温が上がったら、ほかにどんないい影響が出るかしら?


■むくみ改善プロジェクト

 パソコンに向かうことが多いからか、ただの運動不足か…。両方だな。

 冷えもむくみの原因だと思うけど、足がだるくて仕方ない。


■こり痛改善プロジェクト

 胸が成長してから、万年肩こり。

 旦那は仕事が原因で首こり。


ダイエットプロジェクト

 子供のころにある病気をして、拒食になったとき投与されたホルモン剤で痩せにくい体質になったらしい(母談)

 代謝を上げたらちょっとは改善するかしら?


■便秘改善プロジェクト

 きったない話してすみません。重度とまでは言わないけれど、便秘なんです…。


なんせ、何やっても効果が得られないとあきらめていた体の悩み。

全部のプロジェクトを同時進行することはできないけれど、少しずつでも…。

とりあえず何かをやりたい、そんな今日この頃。