妊娠プロジェクト | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

本気で子供を作ろうと思う。

いや、今までほしくなかったわけじゃない。

結婚したのも子供がほしいからだったし、ずっと本気で子供ほしいと思ってる。

仕事が多忙で性交回数が少ないとき、本気で悩んでた。

子供作る気ないなら結婚解消しようとまで思った。

そのくらい子供がほしいと願っています。


で、今更"本気"を宣言するには理由がある。

いわゆる"不妊症"って定義は

避妊をしていないのに2年以上にわたって妊娠に至れない状態

である。

私は結婚して約1年と2か月。

この定義ではまだ不妊症ではない。

だから"様子見"してた。

でも、きっと10か月後、不妊症だと思う…。

そこで、ついでもあって婦人科に行ってきた。

せっかくだし、ここから本気で子作りしよう。

"治療"でもなんでも。


不妊で悩んでる人いたら一緒に悩みましょう!!


<ステータス>

 入籍日:2010年4月10日に結婚。

 誕生日:夫婦共に1982年生まれの29歳。

 職業:結婚して約半年後から専業主婦

 初潮:11歳

 生理周期 希発月経(直近は4月5日)2~3か月ないのはザラ。

 基礎体温 :36度前後。周期なし。低体温


とりあえず、こんな感じです。

稀発月経ってところですでに子供ができにくい体ですよね…。

ホントに一時、毎月生理が来てた頃がありました。

34日周期で1年くらいは来てた気がします。

ストレスたまると止まりやすい、って気はしていました。

でも、今ストレスフリーでも来ません。

ストレスだけじゃないんですよね。

5月31日に妊娠検査薬を使い、陰性を確認しています。


こんな状態で妊娠できるかしら…。

子供できないってので多少ストレスは感じてます。

不安や苛立ち、いろいろあるけれど、どうしても子供がほしい。

これから妊娠できるように、頑張りたいと思います。


これから病院でのアドバイスや治療、自分でできることなど、"妊娠プロジェクト"のテーマで綴っていきます。