あさが来た第121話感想~武闘派に転向した玉木宏と、思い出のららららい!登場 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます!

昨日は「想定外」のお仕事に久々にあたふた走る

私、この「想定外の仕事」ってやつがむっちゃ苦手で

ひ――――!がーんとなりましたが、
それはそれでやり終えた充実感ってものを感じ、
終わり良ければ総て良し!!!と思えまして、

なんかね、私って
結構前向きかおになっている!
ってことをやっと認識した、ヴェニオ次女でございます。


それでは今日も元気に
懐かしい人がたくさん出てきてテンションUPした
あさが来た第121話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!



☆あの世とこの世


みなさま、スピリチュアルな世界っていうのどう思います?

私基本的に「そういうの結構フラットに受け入れる」方でございまして、

結局は、自分が生きていくために
「生きやすけりゃそれでいいじゃん」と思っており

スピの世界っていうのも正解とか不正解とか
信じるとか信じないとかどうでもよくて

自分が信じる部分は信じるし
「どうかな?」と思う部分は、ま、いいや、気にしない。

そんな感じなんですけれども


私の周りにも死にかけた人とか
大病した人とか結構いらっしゃって、

その方たちの話を聞いていて、なんか感じるのは

「自分の生きていく使命みたいなものを、再認識している感じ」


はーなるほどね、そういうこともあるのかもしれないね。

ちょっと、私も再認識してみたい、なんて思っちゃったりしながらも
いやいや、死にかけるのは、ちょっと、いやかなりいやだな、とか思うわけで。

今日のあさちゃん。

むっちゃ、死にかけまして、

もう懐かしい人が次々と。



一番最初が、ららららい!ってのが気に食わないけれども、
なんちゅうか・・・ららららい!の思い出しシーンの選択が、

あーそうなの?NHKさんっていう感じでした。



其の1
ぐっもーにん、あささん


あの、伝説の、
人妻の寝所に忍び込んで、ペラペラとしゃべり、
ひひひーんと馬で走り去っていく、という

「なんなんだ?こいつは・・・がーん」と次女をびっくり仰天させたあのシーンと


其の2
はい、この通り


この通りの、手つきがおかしいシーン


其の3
あささんは私にとって唯一のおなごはんの友達や


へー、そうなんだ・・・どうでもいいけど・・・*はーと
って次女が危うく、鼻をほじりそうになったこのシーン・・・




なんで、この3シーン???え゛!
わからん―――!
え゛!

私ならもっと違うシーン、チョイスするよ!


ってなことをつらつら思っていたら・・・

あさちゃん!!!


近藤パパ――――!!!らぶ1


あさちゃんがこの家に嫁に来てくれたことも「縁」やな。
このところ「銭」のことを「円」言いますな。
円や縁や
うまいことできますがな。



最高ですな、近藤パパ。
あなたがいてくれることで、毎日がどんなに楽しかったことか。



そしてトリは

次女の愛してやまない、おじいちゃん!!!


幽霊じゃん!きゃー
すっげーわかりやすい、幽霊姿で登場よきゃー


あさ、待ってた!
待ちわびた!
こっち来るよろし!



あの世への歓迎っぷりもすごい!
きゃー



厳しい顔ばっかりしていて、笑うことなかったから
早くそばにおいて、笑わせてやらな、思っていたら
ええ具合に「ブスッ」と刺されたやろ。



もういい味出してるよ、おじいちゃん!
きゃー



大人になってぎょうさんのものを背負って、
みんなの前でハタ振って歩かなくちゃいけないから
あんまり笑えない


というあさちゃんに

大人は笑ったらいかんっておかしい

難しく考えたらいかん
もっと柔らこう考えたらええ



あさちゃんの柔らかいほっぺた持って
最高の笑顔を見せるおじいちゃんハート②



うーん、いいねー。
私もおじいちゃんに会いたいな~。


きっと、あさちゃんも、
色んな考え方が変わるんじゃなかろうか?



☆みんなに怒られるあさちゃん



あさちゃんが刺される前に

「うちはお母ちゃんと話したいことはなんにもあらへん!びっくり

と暴言をはいちゃったことを、むっちゃ後悔していた千代ちゃん。


あさちゃんの「生きようとする力が勝ったのや」と息を吹き返したことで、
大号泣!の姿には
しょっぱなからもらい泣き。

うめさんの「よろしゅうおましたな~」にも、涙( ;∀;)。


うめさん、年取っちゃって・・・


まだ雁助さんとのLOVE STORYを諦めていない次女としては、
どんな風になるのかな?と妄想しております。


お医者さんや看護婦さんが呆れるほど、息を吹き返したとたん、

いつ退院できるんだ?
まだやり残したことが仰山あるから
一刻も早く戻って恩返しせなあかん


とうるさいあさちゃんに

商いのせいで死にかけた言うのに
あほにも程がありますわ!!!びっくり
いい加減ちょっとは反省したらどうだす!!!びっくり



千代ちゃん一喝!!!(やっぱり怒る)


うめさんも

おあさ様だって刺されたら死ぬんだす!


ちょっとおかしい・・・



今は動けないことが神様がくれたお休みだと思ってゆっくりしてください。


でも、あさちゃんみたいな人には
ゆっくりっていうのが一番苦手・・・


それを聞いたうめさん・・・


いい気味だす!!!


ぶわーはっはっは!
言ったれ言ったれ!!!


☆不審な男・・・それは・・・


あさちゃんを刺した萬谷さん。

捕まってないらしいですよ。

リスクマネジメントに長けている新次郎さん。

萬谷さんが捕まるまでは、見舞いも身内だけで・・・

と榮三郎さんにお願いしますが、

その矢先・・・


病室の前に怪しい男の人が!!!


あの後ろ姿はどう見ても、萬谷さんではなく・・・???じぃー


と思ったけど、なぜか新次郎さんは・・・

何してますのや!!!!
びっくり

と羽交い絞め!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

最近、新次郎さん、武闘派に転向してるんすかね?


まー、新次郎さんは何してもかっこいいことに変わりはないですけど!!!

ちょっとくらいの、キャラ変は許容範囲内ですけど
やった



とはいえ・・・


亀助――――!!!やった

新次郎さん―――――!!!やった


大親友ともいうべき二人はおおはしゃぎ!

そして加野屋オールスターズもおおはしゃぎ!!




で!当然!!!

通りすがりの看護婦さんのセリフと言えば定番


お静かに!顔
ここをどこだと思っているんですか!
顔
病院ですよ!!!
顔


ってわけで、その返事としても定番の

すんませんでした・・・
申し訳ありません・・・

(しゅん)

って流れになるわけですね、はい。





☆まとめ



今日は懐かしの顔も見ることができて、

昔のあさが来たも面白かったな~と懐かしく、、、

こなーいして、こなーいして!

ってあのシーンがもう一度見たくなったし、
加野屋オールスターズに雁助さんがいないのが寂しいぞ。


そして新たな加野屋の看板。

月曜日のへえさんが、昨日キレたままになっているのも気になるね~


あー言いたくないけど、あさが来たもあと1か月ちょっと。

私のあさが来たロス、かなり重症な気がします・・・


どんな風に最後に向かっていくのかも気になりますが、
私が最終話終わった後どんな風になっちゃうのかも
気になるところです。

↑そんなん知らんがな?はい。その通り。


でもさ・・・
こんな妄想もできなくなっちゃうんだよね・・・


【あさが来たスピンオフ!!!】

~新次郎さんが現代にいて、次女の旦那さまだったら~


次女が今日も忙しく仕事に没頭していると、すっと横から差し出される・・・




え?なにこれ?だんなさま、お茶入れてくれたの?



山屋さんから聞いたんや。
おなごはんがステキになるお茶言うて、評判らしいで。


あんさん、いつも頑張っているさかい、
これ以上頑張れとは、わてはよう言いません

そもそも、頑張るな、言うても、頑張るお人やさかいな。

だから、せめて、
「いつもありがとさん」の気持ちを伝えたいんや。

なーんて!!!やった
なーんちゃって!!!
やったやったやった

って言う
「次女の妄想癖もここまで来たか!!!」妄想遊びができる、
男性から女性に送ってほしいヴェニオ三姉妹の新商品はこちら

Tea of Vénio!ティーバッグ(美白金魚)3個入り




って感じで宣伝もできなくなっちゃうんだよね・・・


ああ、寂しい・・・




順位も下がっちゃったし・・・
クリックお願いいたします~(^^♪



ホワイトデーの準備はお早めに!


私の真田丸の感想を読んでいる長女のアイディア!

真田丸感想読者だけでなく、
あさが来た感想読者にもお伝えしたい!


あなたも昌幸さんになれる!!!
「ホワイトデー戦国時代」に生き残れるチャート!





←美白金魚に行きついた人はこちらをクリック



美白金魚("^ω^)???・・・って思った方はこちら⇒☆☆☆


美白金魚なんて安いもんじゃなくて!!!
もっともっとオシャレで高級なのをプレゼントするんだぜ!おれ!!!

って思った方はこちら⇒☆☆☆


ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!

ヴェニオ三姉妹のHPはこちら



ペタしてね