こちら葛飾区亀有公園前派出所! | 八王子のホームページ作成会社社長 早川裕介のブログ「めざせ東京ミッドタウン!」

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

八王子のウェブデザイナー めざせ東京ミッドタウン!-両さん このマンガに出合ったのは小学校3年生の頃。


お父上がお医者さん、お母上はピアノ教室の先生、そして本人は私立中学を目指す秀才と言う、

なぜ両さん風体のボクとお友達なのか分からないご学友の自宅で読んだのが最初でした。


そんなボクでしたがマンガと言うものをそれまでほとんど読んだことがなく、

もちろん両さんが掲載されていた少年ジャンプなんて知るはずもなかったんですが、

そこで出会った両さんはまりましたね。



その頃はまだ20巻とか30巻とかだったと思います。

自分で稼げるようになったいまでは、書店やコンビニで見かけるたびにツイツイ購入してしまう、

僕の人生で唯一のマンガです。



と、こんな両さんですが、テレビのアニメなど動くやつは見たことが無いんです。

と言うか、見ないようにしていました。


なんて言うんですかね・・・

30年近く自分の頭に描いている両津勘吉像があるわけでそれを壊したくないって言うんですかね・・・



ところが今やっている香取慎吾くんのこち亀見ちゃったんですよ。

中川はちょっとボクのイメージとは違うかなって気がしますけど両さんも麗子も部長もギリギリレベル。

マンガに無理やり合わせようとしていない物語や人物設定のためなのか、抵抗なく受け入れられました。


そんなんで、両さん見てます。

で、昨日昼を買いに言った近所の薬屋さんで見つけた「両さんコッペパン」。


見事に策略にはまった瞬間でした。。。