八王子のホームページ作成会社社長 早川裕介のブログ「めざせ東京ミッドタウン!」
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ふぅぅぅぅぅ~

追突から5日。

代車のクラウンハイブリッドに乗って毎日過ごしていますがサイコー!
いつもは3日も車に乗ったら給油しているのに
クラウンハイブリッドくんの燃料はまだ半分以上。

走行可能距離も600キロと、フーガでは考えられない数値が表示され、
ハイブリッドに乗る人が増える理由が良くわかりました・・・

毎月の燃料代が8~10万円、年間100万円として、
ハイブリッドで半分の50万が浮くとしたらハイブリッドは買いですね。。。

たのしい悩みが増えてしまった(^o^)/















東京マラソン行ってきたぞ~

行ってきました!
東京マラソン!

東京マラソン

行ってきただけです・・・
走っていません・・・(T_T)/~~~

歩いた歩いた!
今朝から筋肉痛ですが走ってないです。

来年はランナーとして参加するか・・・???


 

楽天も頑張ってるね

今朝アマゾンの売上高が公表されていたけど
それに全然追いつけない楽天で今日買い物をしました。

午後3時過ぎに買い物をしたんだけど
5時には発送しましたメールが届きました。

明日届くそうです。


アマゾンは朝注文すればその日に届くので
超特急でほしい時はアマゾンを利用していたんだけど
店を選べば楽天もいいぞ!

ネットも世界も進化したもんだ・・・(T_T)/~~~





いいのかそれで! その2

と、シゴトをしていて思う時がある。

オイラが勝手に思っているだけだけど
ビジネスパートナーとはシゴトをする中で情報交換や
新しいビジネス展開ができる関係を築きたいなぁと思ってる。

シゴトを依頼する→成果物を得る→対価を払う

なんて当たり前で、これで終わってしまってはつまらない。

はっきり言うとお互いを儲けさせることができる
Win-Winな関係になりたいってこと。

オイラがシゴトを外部に依頼するのは
自分の不得意分野を専門家にと言う事がほとんどですが
その専門家さんにも不得意な分野があると思う。

シゴトをする中でそれぞれの得意分野を
お互いが持つ知識と技術でフォローし合える関係がベスト!


でも最近この考えって変なんだろうか?って思う時が多い。
思いついた時に「何かシゴトないですか~」的な連絡が来て
逆にこちらから連絡すると「今はちょっと・・・」
で、こちらの得意分野を相談されてもシゴトでと言う事ではなく、
アドバイスで終わるボランティア相談センターになってしまう事が多い。


良い様に使われてるだけなんだろうね(T_T)/~~~
同業さんとシゴトでの横のつながりを作るって難しいな。


今日もなに書いてるんだか・・・









 

いいのかそれで!

と、シゴトをしていて思う時がある。
もちろん、お客様に対してではなくこちらが客の場合にだけど・・・

オイラがシゴトでいつも心がけていることは
「お客様が喜んでくれること」を常にやろう!と言う事。

でも、ただ喜んでくれればとは思っていない。

「シゴトを頼む」→「頼んだものが出来上がる(←オイラの場合ホームページね)」

これでお客様はとりあえず喜んでくれる。
でももちろんオイラはその喜びなんてうれしくもなんともない。

出来上がったものをお客様のお客様が評価をしてくれて
お客様をいい気分にさせてくれる。
その時にお客様の私への評価がアップする。

ややこしくてすみません・・・

そんなシゴトを常に心がけている。

知り合いのちょっと詳しい人に「良くできてるね~」って言われたよ!
お客様に「お宅のホームページ見やすくてわかりやすいよね」って言われたよ!
えぇ!そんなところまで気を使ってたんだ!

そして

「お前に頼んで良かったよ!」

って言われることが一番の幸せ。


なに書いてるんだか・・・









バレンタインですが・・・

バレンタインデーだった昨日、
看護師さんが所属する某法人さんでシステムの講習会でした。
とってもとっても淡~い期待をしていたのですが、ただの講師で終わりました(^^ゞ

気付きゃ金曜日。
ホント早い。

全国展開されるプロジェクトの見積もりを今週に作成しなくてはならず
かなり追いつめられなた状態で一日スタートです。
















雪なのかしら・・・

また雪の予報だけどどうなん?

明日は午前中1件と、午後1件の打合せ予定。
朝雪が積もっていたらどうなるんだろう・・・

毎日車で移動しているくせにオイラの車はノーマルタイヤです。
これ、意地張ってます。

前に乗っていた車は毎年冬にスタッドレスにしていたんだけど
結局雪の中を走ったのなんて数キロくらい。
タイヤ代も交換の手間と体力も全て無駄でした。

なので、今の車は絶対にスタッドレス買わない!って決めてます(^^)v

なので、明日も雪が降らないことを祈りつつ
ちょっと早いですけど本日の業務終了しま~す。











今日は一人さみしく・・・

祝日はうちの会社はお休みです。
なのでもちろん誰も出社しません。

でも、オイラひとり寂しく仕事中。
そして今日もお二人の同業さんがいらっしゃいます。

同じ経営者同士、やっぱり休んでられないよね~と
言い合うための打ち合わせです((+_+))

と、いつもよりゆっくりと出社、そして仕事スタートです。


今日働く人!みんなでガンバロ~








寒いのに写真撮影・・・

今日は写真撮影の2日目。

今日は寒いぞ!!!!!
こんな寒いのに私は脇役(^^ゞ

寒い中立ち尽くしているだけになりそうなので
暖かい格好で今日は出社。

間もなく撮影開始です・・・






花粉だ・・・

昨日は一日お客様の施設の写真撮影でした。

八王子市内に7つの施設がありお客様とカメラマンと私の3人で駆け回りました。
昨日は外観の撮影がメインだったので花粉を吸いまくったみたいです。

鼻水たらたらです。

今朝テレビのCMでアレジオンって言う花粉症の薬を宣伝してたけど
医療用成分配合ってことは効くんかいな?
お医者さんで保険使ってもらうかな・・・

と言う事で、今日も外に出るのでした(^^ゞ











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>