腰が痛いだね | 八王子のホームページ作成会社社長 早川裕介のブログ「めざせ東京ミッドタウン!」

腰が痛いだね

なんだろう?


数ヶ月前から八王子肩こり腰痛センター と言うところにほぼ毎週整体に通っている。


整体なんて、高いしどうせよくなるわけじゃないでしょ!と35になる今まで毛嫌いしていた。でもどうにもこうにも腰痛がひどく、疲れも溜まってストレスも溜まっていた数ヶ月前に、ここで整体ではなくマッサージをやってもらった。そうしたらまぁ、気持ちの良いこと!


それから毎週通うようになったのだが、これがまた今までの腰痛や肩こりはどこへやらで効果抜群。


2ヶ月も通うと、1週間のインターバルでは体が痛まなくなってきて、2週間インターバルで通ってみた。そしたら10日目に急にガタがきて、2週間後の治療が気持ちの良いこと。次は10日インターバルでなんて色々調整しながら通っているけど、今朝、久しぶりに急激な腰痛に襲われてしまった。ヤバイ、歩くこともできない。診療開始の9時と同時に電話をして一番早い時間に予約を入れたら午後の2時。激痛に耐えながら2時を待ちましたよ。


で、診断結果は「ぎっくり腰ガーン


きっと油断したんでしょうね。腰の調子が良いもんだから、今までは気にしていたちょっとした動作を気にしないでやっちゃったんでしょうね。治療してもらって何とか歩けるようにはなったものの、テーピングを巻かれた腰はなんとも痛々しい。。。


今度の土曜日は子供の運動会なんだよね。走るんだよね。先生に話したら「バファリンでも飲んでがんばって」だって。念のため運動会後に治療の予約を入れて運動会腰痛対策の準備は万端。


でも、明日は外回りの一日。千葉の松戸、柏、埼玉の三郷と、いつもの長距離ラン。腰は大丈夫なんだろうか?


まぁ、なんとかなるっしょ。整体に通う前はいつもこんな状態だったし、腰が痛いからやすみまぁ~す なんていえないからがんばるよ。


じゃ、おやすみ。