造幣局「桜の通り抜け2015」&残り物レシピ #お花見 | ヒロ・ゴラッソ

ヒロ・ゴラッソ

サッカーの "観た"試合を再び"読んで観る"サッカーブログです!
また、少しでも女子サッカーのためになりたいと願っています!
(by副業サッカーライター=hirobrown)
【寄稿実績】 http://shooty.jp/author/ffzmcx64
『SOCCERLTURE』http://soccerlture.com/

造幣局「桜の通り抜け2015」



 

 最近、造幣局の桜の通り抜けに行って参りました。特に花に興味があるわけでもなく、お花見すらあまりした事がない僕ですが、造幣局の通り抜けには行きたくなるものです。


 今年の造幣局「桜の通り抜け」は4月9日から4月15日までです。行く予定の方はお早目にどうぞ。そして、行く予定にない方は僕の写真でもどうぞ・・・と言っても、僕は午前中から行きましたが、最近はあまり天候がすぐれないため、次第に雨も降ってきましたので写真もあまり良いモノではありませんが・・・。桜の種類の説明書きと共に掲載していきますので、ご覧下さい。


桜の通り抜けフォトギャラリー

 






コレが一般的な造幣局の八重桜の種類だそうです。






 





凄いですね!!上野動物園のパンダから名前がついているんですよ☆




















そして、斬新な名前が2つ。


皆さんは林と聞くと、やっぱり、「今でしょ」が出てくるんでしょうか?

僕はそうでした(笑)


























以上、皆さんはどの種類の桜がお気に入りでしょうか?

僕的には「幸福」という種類と、「菊桜」ですね。

気になる方は上にスライドして見直ししてみて下さいね☆



残りモノDEクッキング

 「カレーとパンのミルフィーユ」


 そして、最近作った残りモノ料理で美味しかったのを掲載しておきます。


 コチラはフル―チェ添えフルーツグラノーラです。フルグラは牛乳で食べるものですが、牛乳で作るデザート「フル―チェ」と合わせて見ると絶品でした。ちなみにフル―チェはピーチ味で、フル―チェ以外に牛乳は足しません。


 こちらは、「カレーとパンのミルフィーユ」と僕が勝手に名付けました(笑)


 作り方は、グラタン皿などの耐熱容器にパンを敷き、その上にカレーやシチュー類の残りモノ(コレは牛すじカレー)を、その上にチーズを乗せ、その順番に2層か3層にして積み上げ、そのままグラタンのように焼き上げます。


 グラタンやシチューをパンで食べる時よりも、さらに最高に美味しくパンとシチューをいただけます。今スープにツケパンするのも良いですが、もっと絶妙な感じですから。


 いつもは調理をしない旦那様の方々も、休みの日の朝に奥様やお子さんに作ってあげれば良いんじゃないですか?簡単かつ美味しく、子供に人気が出そうな味ですよ☆


 僕はカレーはカレーでも牛すじカレーが好きで、でも他のカレーより手間かかりますが、好きなんですね。コラーゲンたっぷりで、カレーとは一括りにできないモノだと思ってます。皆さんはご自宅でカレーを作る時は何カレーなんですかね?やはり関西ではビーフ?関東はポークでしょうか?


 この記事を更新するのにあたり、デジカメの写真を整理していますと、ガンバ大阪の優勝報告会の写真なども交じっておりました。掲載ご希望の方がいらっしゃましたら後日また編集しましたので、メッセージお願い致します☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新アンケート実施

「ご家庭のカレーは何カレーですか!?」

 と言う事で、このたび新しいアンケートを作成しました。ズバリ、ご自宅のカレーは何カレーか?の調査です。使っているお肉の種類でお答え下さい。選択肢にない場合は【その他】を選んでいただき、【コメント欄】に記入をお願い致します。興味深い集計になると思いますのでご参加お願い致します。


 http://blog.with2.net/vote/v/?id=146496

 ご参加いただける方は当ブログ左上にあるバナーから直接投票していただくか、上記の各URLからのご参加をお願い致します。




読者登録してね
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しておりますので、興味深く読んでいただけた方は、↓をクリック下さい。今後ともよろしくお願い致します☆


ブログランキングならblogram