最近観たモノ、食べたモノ、ブラジルW杯ベストイレブンを選んでみると・・・【J特】 | ヒロ・ゴラッソ

ヒロ・ゴラッソ

サッカーの "観た"試合を再び"読んで観る"サッカーブログです!
また、少しでも女子サッカーのためになりたいと願っています!
(by副業サッカーライター=hirobrown)
【寄稿実績】 http://shooty.jp/author/ffzmcx64
『SOCCERLTURE』http://soccerlture.com/



 最近コレ行きました!!


赤井英和さんの「ゴキゲンブランニュー」にて、”チャーハンの王様”に選ばれた『総大醤』です。

確かにチャーハン凄い美味しかったです!!特別何かを使ってる感じではない玉子チャーハンですが、塩コショウの加減が絶妙でしたし、王様に選ばれるのも納得でした!!オイスターソースも使用料多いかも!?な気もしますね☆


ラーメンも醤油と濃口はもちろん、塩もあるので女性にもオススメで、全てのラーメンスープに柚子が入っているためアッサリしており、濃厚なイメージは全くありませんでした。

ちなみに僕が頼んだのは焼き飯セット1150円でした。キムチが本格的なモノを専門店さんが提供しており無料サービスで食べられるのも良いと思いました!!


もちろん半チャンセット800円とかもあるんですが、読者の皆様の僕のイメージはどうかわかりませんが、僕は食が太いので・・・(笑)しかもチャーハン食べに来たのが目的だったので半チャンでは我慢できませんでした!!!

↓地図など詳細掲載します。夏休みでガンバを遠方からご覧に来られる方々にもオススメしておきますね☆

総大醤
地図:総大醤

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:天神橋筋六丁目
TEL:0663758260
住所:大阪府大阪市北区浮田2丁目4-16
ミセコレ




そして、こちらはサブウェイの夏限定商品=スパイシータンドリーチキンのサンドウィッチ。

やはり無類のサンドウィッチ好きであり、ケバブが好きな僕としてはコレは絶品に感じます!!

もちろん、「野菜モリモリ」をオーダーしてサラダ頼んでないのにサラダ食べた感満載という(笑)

って、男性でサブウェイクラブカード持ってるって僕ぐらいですかね!?読者の中でどなたかいらっしゃいますかね!?


はい、コレはどこでしょうか!?知ってる人はすぐわかるでしょうが。
”天空の城”と呼ばれるフランスはモンサンミッシェル・・・ではなく、兵庫県は竹田城跡です。

通常40分以上はかかる登山道を20分ちょいで駆け上がりましたけどオススメできません。心臓ハチキレそうになりました(笑)もし行かれる方は登山道よりも塗装された山道を1時間ほど歩いて上がって行くか、車で山の真ん中まで行かれるのをオススメします。




竹田へ行く途中で食べた姫路名物の”えきそば”。”駅”で始めた事と、”液”に入っているからネーミングされた素麺の中華そば版というイメージそのままです。

こちらは竹田名物の”元気丼”。丹波牛を使った贅沢牛と温泉卵によるスタミナたっぷりで”元気になる丼”です☆



そして・・・・

僕はCD500枚ぐらい持っているコレクターなのですが、今日は歩いていたら中古屋さんが出張出店していたら掘り出しモノがあったのでゲットしました!!


CD・・・・・エルヴィス・コステロ『ブルータス・ユース』

本・・・・・今野泰幸 著 『道を拓く力』

人形は僕がロンドンへ行った時に買ったハロッズ犬です!!可愛いですか!?(笑)

コステロは今まで聴きたいと思いながら聞いてなかった中で、出張中古屋さんがいたのでラック内を見るといきなり発見。この作品は僕が好きな日本人ロックバンド=GRAPEVINEが薦めていた作品だったために丁度よく購入。

本の方は読者の皆様からした「まさかの・・」セレクトだったと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、別に彼の事が嫌いでも選手としての能力を認めてないわけではないし、ガンバの選手のなので。って事です。


ちなみにこの2点で750円。メンツのためにどちらがいくらだったかは書かないでおきましょう!!皆様が当てて下さい!!コメント待っております!!


っという事で、嫌いな選手でも内面を読んでいきます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、タイトルと全く関係ない事ばかり書いてきましたが、ブラジルW杯のベストイレブンを選ぼうと思ってたら全く選べない。なので、1ポジション3人ずつ選んだので皆様が選出してみてください☆


GKケイラ―・ナバス(コスタリカ)

  マヌエル・ノイアー(ドイツ)

  ギジェルモ・オチョア(メキシコ)


ノイアーをMVPに推す声が多いですが、僕の中では最優秀GKはナバス。DFラインとの連携、90%という今大会最高のセーブ率、チームの戦術の核として引っ張った事。GKとしての能力、プレーで考えるとナバスがダントツトップだと考えます。

右SBフィリップ・ラーム(ドイツ)

   内田篤人(日本)

   エフェ・アンブローズ(ナイジェリア)


ラームも準決勝・決勝のみ良かっただけなので3人とも消去法。内田の水準は高かったのでグループリーグ敗退でも候補。アンブローズが意外にもトップだったかもしれない!!


 CBラファエル・マルケス(メキシコ) 

   マリオ・ジェペス(コロンビア)

   エセキエル・ガライ(アルゼンチン)

   ガリー・メデル(チリ)

   マッツ・フンメルス(ドイツ)

   ソクラティス・パパスタソプロス(ギリシャ)


ビルドアップ能力の高さが要求されているが、それ以上にリーダーシップを発揮できる選手を多く選出。38歳のジェペスはフィールド選手最高齢とは思えない守備の要としてコロンビアの8強進出にハメスと同じくらい貢献していた。ガライはデミチェリスというパートナーが変わった準々決勝以降は鉄壁の存在。マドリーを放出された選手だが、買い戻されてもおかしくないレベルに至った。マルケスとメデルは身長では高さはあるとは言えないが、空中戦でも全く負けずに機動力やパス能力の高さでチームに大きく貢献。


左SBパブロ・アルメロ(コロンビア)

   ダレイ・ブリント(オランダ)

   マルコス・ロホ(アルゼンチン)


この3人は凄まじかった!!「長友の世界最高の左SBになる」という目標は遠そう。アルメロはドリブル突破と内側へのオーバーラップ。ブリントはアーリークロス含めたロングフィード。ロホは本職CBでありながら守備力を活かしつつ攻撃面でもタイミングの良い攻撃参加とセットプレーでの得点源。また、ロホは3バックの左CBという独特の適正がありそうなのも興味深い!!


CHハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン)

  ナイジェル・デ・ヨング(オランダ)

  ブレーズ・マトゥイディ(フランス)

  トニ・クロース(ドイツ)

  サミ・ケディラ(ドイツ)

  オジェニー・オナジ(ナイジェリア)


マスチェラーノの大黒柱っぷりは凄みを感じる守備範囲の広さはMVP級。デ・ヨングもそれに追随。また、マトゥイディやケディラといった守備的MFを1列前で使って、ヨハン・カバイエやラームのようなパス能力に優れたタイプを後方に据えるやり方が多かった。ガンバで遠藤がボランチの後方でプレーするのは個の流れか!?

 ちなみに僕の大会MVPはマスチェラーノですが、優勝チームから選べと言われれば間違いなくクロース。やはり彼はトップ下ではなくこの位置で最も輝く世界屈指の司令塔。全くミスがない精密機械だった。


OHハメス・ロドリゲス(コロンビア)

  エクトル・エレーラ(メキシコ)

  アンヘル・ディ・マリア(アルゼンチン)


得点王のハメスが今大会数少ない10番タイプのファンタジスタであったことも稀少価値が高い。エレーラはシャビのような”パスサッカーの申し子”のようでありながらドリブルを備える最高レベルのMF。ディ・マリアは驚異的なドリブル突破でのチャンスメイクと無尽蔵の運動量を融合させる稀有な存在。不在となってからメッシの低調具合を含めて存在感の大きさを感じさせた。


WGアリエン・ロッベン(オランダ)

  リオネル・メッシ(アルゼンチン)

  ネイマール(ブラジル)

  ファン・クアドラード(コロンビア)

  ジェルビーニョ(コートジボワール)

  アレクシス・サンチェス(チリ)


”特別な域にいる”上記3人にクアドラードは追いつきつつある”特別な域に達しつつある”選手。ジェルビーニョの独創的なドリブルも誰にも真似できない代物。サンチェスはディマリアをよりストライカーにしたような存在。組織の中にいるハードワークできるエースFW。


FWロビン・ファン・ペルシー(オランダ)

  クリント・デンプシー(アメリカ)

  トーマス・ミュラー(ドイツ)


171点と大会総得点数が過去最多タイでありながら、実は典型的なストライカーの台頭が乏しかった大会。ファンペルシーの存在感だけが際立ったが・・・。ミュラーは2列目の選手で流動性や運動量に特徴がありながら得点力を発揮できる稀有な存在。残る1枠は試合中に鼻を骨折しながら勝利に貢献したデンプシー。重要度の高い2得点を奪い、クローゼ(ドイツ)やベンゼマ(フランス)より安定していた。プレー内容で言えばナイジェリアの1トップ=エメニケがサイドに開いてチャンスメイクしまくる姿が独創的に映ったが、無得点では・・・。



以上、皆様はどんなベスト11選出されますかね!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブラジルW杯最優秀選手は!?」投票募集中!!


そして、ブラジルW杯のMVPアンケートを募集しています。アルゼンチンファンの僕でもメッシの異論あるMVP選出はやはり複雑です。

皆様のサッカー観戦の趣向やW杯への注目度もわかると思いますのでご投票ください☆

僕は改めて言うまでもなくアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノです!!

尚、選択肢の10番目まではFIFAが選考したMVP候補選手ですのでご参考までにご覧ください。

 

 ご参加いただける方は当ブログ左上にあるバナーから直接投票していただくか、下記URLからのご参加をお願い致します。皆様のレフェリーに対するご意見をお聞かせ下さい☆


http://blog.with2.net/vote/v/?id=133565


読者登録してね

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しておりますので、興味深く読んでいただけた方は、↓をクリック下さい。今後ともよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

↓のサイトにも登録してみましたので記事内容に関心いただけましたらクリックをお願い致します<m(__)m>登録するだけでブログ内容からキーワードを読み取り、勝手にいろんなランキングに登録されるという興味深いポータルサイトですので皆様もお試しあれ!!
ブログランキングならblogram