ヒロ・ゴラッソ

サッカーの試合レポートを中心に更新しております。"観る"試合よりも"読む"試合を継続して提供します!!通称「ヒロゴラ」として宜しくお願い致します☆
(旧・万博に集いし青と黒の戦士)


テーマ:

 現在はグアムキャンプを終えて、宮崎県の綾町で2次キャンプを実地しているガンバ大阪。

すでに本領発揮し過ぎてます・・・・悪い方向で。


GK藤ヶ谷陽介

DFオ・ジェソク

DF岩下敬輔

DF今野泰幸

DF加地亮

MF武井択也

MF遠藤保仁

MF二川孝広

FW佐藤晃大

FW平井将生


っと、いきなり選手名を並べましたが、これは・・・今季理想の先発メンバーでもなく、僕の独断で選ぶ10人でも、当ブログの読者の方々の推薦でもありません!!

 なんとなんと・・・・昨日の練習試合・VSアビスパ福岡を欠場した選手の名前です。日本代表の今野・遠藤は6日にラトビア戦を戦ったので大事をとって欠場しましたが、その他の8人はすでに負傷していて別メニュー。今季のガンバのトップチーム契約選手は28人でスタートしていますので、昨日の試合に出場したのは・・たった17人です。これではキャンプに練習生をたくさん連れて来ないと練習メニューさえも十分にこなせないレベルです、この福岡戦も3本目は多くの練習生が出場しました。試合結果は2-4と結果も問題ですが、内容がどうとかも関係なく大問題が起きているようです。


負傷者続出は選手個人の問題なのか?

 今季は新体制始動から1週間も経っていない1月28日に初の練習試合をガンバユースとガンバ練習場で行なった際にDF岩下、加地が負傷するなど散々な状況。ガンバ公式HPでグアムキャンプのレポートを見てもわかる通り、怪我人が多い事もあってか?予定していた2部練習を午前か午後かの1回練習に切り替えている事が多く、これらを見たサポーターの中には、「グアムに何しに行ってるの?」と思う方々もいるかもしれません。

 

 当ブログでは何度も書いているのですが、昨季からGK木村、DF加地、中澤、FW佐藤と長期離脱する選手が急増していたり、加地やFWパウリー二ョらが復帰して直ぐに負傷をぶり返して再び離脱する事が何度あったことか?いくら近年の加地が負傷が多いと言っても、復帰して1週間に3試合もこなして再離脱したり、キャンプを9人の負傷者を抱えながら行うような状況はどう考えても問題あると思いませんか?


 そしてなぜか”フィジカルコーチ”から”フィジカルトレーナー”へ肩書きを替えた吉道氏。それならそうで、プロのフィジカルコーチを補強して下さい!!「コーチを増やす」と言いながら最も大事なフィジカルコーチがいないなんて・・・実質昨季からいない状態で、これだけの負傷者が多発している。ここにJ2降格の責任も十分あるはずなのに・・・・。


 そう思うのは僕だけでしょうか?こんな事では経験豊富な監督を呼んでも何の意味もありません!!長谷川新監督は自身の清水エスパルス時代のフィジカルコーチを連れて来る事などは出来なかったのでしょうかね!?


 そもそも昨年は監督選びに失敗したからと言って、今年は監督を選ぶ事だけに固執したのかもしれませんが、もうその考え方自体が古すぎます!!ザッケローニ日本代表が”チーム・ザック”としてコーチングスタッフとして契約している例からも、日本でもこうした流れが出てきているのに・・・ガンバはまだ西野朗監督時代からの反動に揺れてるのでしょうか?



最後まで読んでいただいてありがとうございます☆

面白い記事でした☆と思っていただけた方は、↓にワンクリックしていただければ幸いです☆

今後ともよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

2011Jリーグ特命PR部員 hirobrown

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇