ファイブディクレンズ | わこまみの星のたまご

わこまみの星のたまご

癒しを超えて、自分らしく生きることを決めたあなたへ⭐︎

毎年、ヨーガの先生がお断食の会を企画してくださる。
今年は、5月の末だと3月にインフォメーションがあった。
毎年、今年は参加したいな~と思いつつ、仕事の関係で参加できなかった。
そもそもなぜ断食か?
人の体は、消化吸収をしない状態になると、今まで身体に貯め込んでいた老廃物や
化学物質などを排出する働きがあるそうだ。
人の舌にある味を感じる器官の味蕾も、色々な化学物質によって破壊されたりする。
それがたった1~2日の断食で再生するんだって。
だから、断食後のただのおかゆがほんと美味しくて・・・というのは
ただ単にお腹がすいていたからという理由だけではないのだそうだ。
ただし、断食後の食事は、無農薬有機栽培の気を使った食材で作らなくては意味がない。
それがものすごく美味しいんだって~
それを体験したい!・・・だけでなく
なんだか、そろそろ、肉体の浄化が必要かな~という気がしたのです~
今年は、日帰りだし(なんと、自宅で断食をして、回復食だけ一緒にとるのです)参加しよっかな~と
考えていたら・・・
「必要ない」
とのお達し。
こういうのは、ミカエルか。
あら~珍しい~
いつもうるさいじゃない。
砂糖を抜けだの、食べ過ぎるなだの。
でも・・・必要ないというのは、断食の会に出る必要はないということで
浄化の必要がない・・・ということではなかったのでした。
この時はまだ、ヤングリヴィングの製品を知らなかったんだけどね。
上の方々は、近々、そうなることを知ってたんだろうね~
当たり前か。

さて、このファイブデイクレンズというもの、
バランスコンプリート、ダイジェストクレンズ、ニンシアレッドの3つの製品のセットです。
以下、YLのサイトからの抜粋です。
バランスコンプリートは、低カロリー(1食あたりわずか186kcal)を実現しながら、
身体に必要な栄養素をバランスよく供給する、安全性と自然なおいしさにこだわった栄養補助食品です。
無農薬で育てられたニンシア地方のクコの実を丸ごと粉末にしたものや、玄米ブラン等、
身体に必要な天然の栄養素をバランスよく取り合わせました。
1回分の食事で11グラムのVファイバー(食物繊維)と不足しがちな栄養素を摂取できるので、栄養補助食品、または代替食品としてご利用ください。
ダイジェストクレンズは、ペパーミント、キャラウェイ、 レモン、ジンジャー、フェンネルのエッセンシャルオイルを、特殊なカプセルに封じ込めて胃液で溶けにくくし、腸まで運び、腸の中でエッセンシャルオイルを解き放つ様に工夫されたサプリメントです。においを気にすることなく、配合されたハーブがご家族の健康をサポートします 。
これは、名前の通り腸のクリーニングをしてくれるみたいです。
ニンシアレッドは、ニンシア地方の枸杞(くこ)の実を中心に、ブルーベリー、ザクロ、アプリコット、ラズベリー、ブドウといった天然果汁をブレンドした、栄養機能食品(ビタミンC)です。ストレス社会や年齢に負けない栄養素を毎日の食生活から手軽に美味しく補ってみませんか?天然果汁ですから、お子様からご年配の方でも安心して毎日お飲みいただけます。 【信頼の品質】ニンシアレッドは、自然に恵まれた中国ニンシア地方の汚染されていない土壌で、農薬を使わずに、黄河からの灌漑用水をひいて育てられたこだわりの枸杞を使用。厚生労働省登録検査機関である「キューサイ分析研究所」による残留農薬でも475種類の農薬・科学薬品が全く検出されませんでした。(2007年10月調査)
ダイジェストクレンズとニンシアレッドは毎食、バランスコンプリートは
3食のうち2食に置き換えて摂取するだけ。
1食は、普通の食事でOK。
だけ・・・といってもねぇ~お腹すくんじゃないの?まずいだろうし。
栄養は取れるかもしれないけど・・・と思ったわたし、
まずは、1食だけ、置き換えてみました。
ダイエットではないので、好きに牛乳、果物やきなこ、黒ゴマペーストなんかを加えてもいいとのこと。
これもまた、このために用意した?と思えるほどなんだけど
テレビショッピングでよく見る、マジックブレード、買ってたのよ~
好きな果物、ニンシアレッド、バランスコンプリートを2スプーン、お水か牛乳を加え
マジックブレードでがぁ~~~っとミキサーにかけるだけ。
これが美味しい~
わたしの定番は、バナナと水とニンシアレッド、たまにりんごジュースとかをまぜたり。
かなり腹もちもいいし、もともと玄米ブランは大好きなので粒粒感もいい。
ニンシアレッドの酸味と甘みのバランスも好き。
美味しくって、これなら続けられる!
そして、ダイジェストクレンズ。
飲み始めてしばらくして、なんだか、第一チャクラのあたりがす~す~するかと思うと
急にかっと熱くなるな~なんだろう~?と思っていたの。
で、今日、ハッと気づいた。
これ、ダイジェストクレンズの効果だ。
す~す~するのは、ペパーミント。
かっとするのは、ジンジャー。
へぇ~面白い!
かなりお通じもよくなってますが、お腹が痛いということはありません。
これはいい~というので、今は2食を置き換えています。
全然大丈夫。
お腹はすきませんし、ストレスもない。
ファイブディクレンズというから、5日間で集中的にやるのがいいんだろうけど
これでもかなりいい感じです。
何より美味しいから、続けられる。
もうしばらくやってみま~~す!