準備完了!! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

毎日暑い日が続きますね。
 
みなさん、身体の調子はいかがですか?
 
 
メノポーズ世代だけでなく
セルフケア(セルフコンディショニング)はみんなに意識してほしいところ。
 
 

そういう私もやらなきゃね〜

ということで買ってきました。
 
温度計
太白ごま油
 
 
{E6862082-F276-41EB-938D-157AE3C6B5A1}
 
 
この二つがあればできます。
 
話題の本
「ちつのトリセツ」
に載っているオイルをつかったセルフケア
 
image
 
アーユルヴェーダに基づいたものだそうです。
 
使用するオイルはインターネットで取り寄せたりできるようですが
太白ごま油でも簡単に作れるようなのでスーパーで買ってきました。

その方が経済的だし。
 
それを100度まで温めれば完成。
この作業をキュアリングというそうです。
 

 

{12FD9A55-F97D-41F7-A590-46A634D2FBC5}
 
100均ってスゴイ。
温度計まであるんだもんびっくり
 
 
 
そのまま冷まして容器に移せば準備完了ビックリマーク
 
その時に結構こぼれてしまって・・。
 
もったいないから身体に塗りたくったら
多かったみたいでベタベタにニヤニヤあせるあせるあせる
 
でもそのままにしておいたら
そのうちさらっと馴染んでいました。
 
 
本当はお風呂の前に塗るようです。
 
本では会陰のケアも書いてありますが
それはやはり抵抗があるなーー。
 
ということで
 
まずは頭、顔、お腹回りやお尻を含めたボディ、手足
などから始めてみます。
 
なんかワクワクラブラブ
 
報告をお楽しみにウインク