クセになりそう⁉︎ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

骨盤底筋体操を含めたセルフケアを日常に!」
 
を提唱していきたい
アナタのカラダ寄り添い人JUNKOです。
 
 
今年度は
『骨盤底筋の話とカラダスッキリ体操』
といった講座が増えています。
 
ありがたいことです。
 
 
少し前の話になりますが、静岡市内の某小学校で
『いつまでも元気ママでいるためのペリネエクササイズ』
と題して講座をさせていただきました。
 
 
対象はそちらの小学校に通う子を持つお母さん達。
出産を経験していらっしゃるので、骨盤底筋はダメージを受けています。
 
今は若さがカバーしてくれていますが、このまま放っておくと、将来心配なこともありますからね。
その影響などを含めてお話しました。
 
 
そして骨盤底筋体操とともに、多くの皆さんが辛い思いをしている腰痛・肩こりが少しでも楽になるようなストレッチや体操も一緒に。
 
エアコンがなくて蒸し暑いなかでしたが、ゆったりと身体を動かしていただきましたよ。
 
 
 
{31E03985-1500-41B8-B489-323C75CA147D}
※掲載許可をいただいてあります。
 
その後、担当の方から受講された皆さんのアンケート結果が送られてきました。
担当者さん、さすがです。仕事が早いビックリマーク
 
今は満足度が数字でダイレクトに示されるんですね~~~びっくり
ほとんどの方が満足でホッとしました。
 
クローバー 感想をいくつかピックアップします。
 
ダイヤオレンジ女性の体の大切な部分を知れてよかったです。
ダイヤオレンジゆっくり時間をかけて身体を伸ばしたりリラックスできる機会がなかったので、とてもキモチよくクセになりそうです。
ダイヤオレンジ気持ちよくて眠くなりました。
ダイヤオレンジどんなに忙しくてもちゃんと自分の体のことをもっと普段から考えたいなと思いました。
ダイヤオレンジ今後も生活に取り入れることができそうです。
 
 
ぜひ継続していってほしいですキラキラキラキラ
なんどでも受講できる場がもっとあるといいんですが・・・。
 
単発だとその時は分かっても、習慣として取り入れるまでにはいきづらいかも。
ひとりじゃなくてチームでやれば、パワフルに進めて行けるのかな。
 
あれこれ考えますが、まずは知ってもらうことから。
 
先日も、パンフレットに掲載する為に講座内容を書いて送付したら、「骨盤底筋」と書いたのに「骨盤矯正」になっていたりして・・。
 
知らない人にとっては、分かりづらいですもんね。
 
 
『日々是精進』
コツコツやっていきまひょ~~音譜
皆さま、どうぞ力を貸してくださいね。
 
 
image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

『ペルビス美エクササイズ』 

 

ベル8月19日(土)14:00~15:00 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 

ベル8月22日(火)10:30~11:30 演劇研究所

 

※受講料:一人1500円

※各6名定員

※自宅レッスンはお休みです。

※どんなことやっているのかはコチラをご覧くださいダウンダウン

月一リセット~ペルビス美エクササイズ~

 

■お問合せ・お申込みは

pelvis51015★gmail.com(送信の際にはお手数ですが★を@に変更してください)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー