今日は朝から本降りの一日でした。

 

外で遊べず、体力の有り余っている娘は、椅子を並べ替えたりクッションを積み重ねて、自家製の【滑り台】を作って遊びだす始末・・・。

危ないよー!と言っても聞く耳を持たない、恐るべしイヤイヤ期真っ最中の3歳児・・・。

 

こちらもイライラしてしまうので、ストレス発散すべく、じっくりコトコトカレーを煮込みました。

暑いと長時間キッチンに立つのは苦痛ですが、今日は雨の分、涼しかったので苦になりませんでした^^

料理をしながら、娘の動きをチェックしつつ、じっくりコトコト・・・

 

飴色玉ねぎとフレッシュトマトをたっぷり加えたチキンカレーです。

スパイスから作るカレーも大好きで一時期はまっていたのですが、なかなか時間が取れず・・・。

今回は、市販のルウも2~3かけほど使いましたが、とても本格的な味わいが楽しめるカレーです^^

かなりスパイシーなはずですが、フレッシュトマトが3個も入っているせいか、娘も「辛いけど美味しい!」といって、ご飯8:カレー2くらいの割合で食べていました(笑)

 

レシピをアップする気力と体力がなかったので、アップしたらご報告します。