昨日のブログで、娘の誕生日に手作りピザでお祝いをしたと書きましたが、ピザ生地だけでなく、トマトソースも手作りしています。

 

このトマトソース、作り置きしておくととっても便利で幅広く料理に使えるので、私が勝手に【万能トマトソース】と名付けています(笑)

 

ピザソースとしてはもちろん、茹でたスパゲッティに絡めるだけでとても美味しいパスタに仕上がります♡娘は『お店で食べたパスタより美味しい!』と言ってくれます(笑)

 

娘はトマトソースだけのほうが好みのようですが、大人向けにはツナ缶も加えてボリュームとコクをUPさせるのもおススメの食べ方です。

それが上の写真です。大人用にはブラックペッパーやイタリアンパセリをたっぷり掛けてどうぞ♡

【万能トマトソース】も併せてレシピをご紹介していますので、詳しい作り方はこちらをご覧ください↓

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/146620

 

この【万能トマトソース】は、冷凍保存もできるので、使わない分は小分けにして冷凍しています。

 

パスタやピザ以外にも、白身魚やコロッケのソースなどに使っても◎

是非お試しください^^