vege-fullごはん

今日もまた先週末に作ったもののご紹介ですが・・・


先週末に作ったもののご紹介で今週が終わろうとしています(笑)

どんだけ作ったんだという感じですが・・・。


料理教室の試作に没頭していて、ふと急激にお腹が空いたので

即席で作った『なんちゃってクロックムッシュ』です^^

言うまでもなく、チーズが大好きなんです♡女性はチーズ好きの方が

多いかもしれませんが。


クロックムッシュはトーストにハムとチーズ、本来ならベシャメルソースも

掛けて焼くのが正しいのかもしれませんが、待てなかったので(笑)、

パンでチーズとハムを挟んで、その上に角切りバターとチーズを

たっぷり掛けてオーブンで焼きました。


流行りの生クリームたっぷりパンケーキよりもチーズたっぷりに

惹かれる私・・・。まあ、どちらも高カロリーですが(汗)


今思うと写真のアングルやお皿のセッティングなど、納得がいかない

点も多々あるのですが、この時は早く食べたい一心でささっと撮影を

済ませてしまいました・・・。反省・・・。


ピクルスとフライドポテトを添えて、昼間からワインも頂いてしまいました♡


もちろん、この後はしっかり試作に励みましたよ~。


先日ご紹介したピクルスもすでに昨日完食されたので、また作りました。

明後日お友達が我が家に来てくれるので、その頃にはちょうど食べ頃に

なっていると思います^^