vege-fullごはん

今日も風が冷たい一日でした~☆

風が強くて乾燥しているので、洗濯物が乾くのは助かりますが

花粉が心配・・・><


さて、明日はひな祭りということで、気分だけでもひな祭りを楽しむ

為に、ちらし寿司を作ってみました^^

旦那さんの大好物として度々登場していますが、器でちょっぴり

春気分を演出してみました^^

桜の箸置きと小皿・・・って本来ひな祭りは桃ですよね^^;


酢飯にはみょうがと大葉の千切りと白ごまをたっぷり混ぜ込み、

海苔の上には角切りにした出汁巻卵とサーモン、マグロ、青ネギを

散らしました。


今日はこれから唐揚げとお味噌汁を作って、ちらし寿司と一緒に

頂きたいと思います♪


さて、明日はお友達と野菜レストランで『ひな祭り女子会』(・・・私が

勝手に命名したのですが)をしてきます^^

ひな祭りを祝うにはかなり歳のいったメンバーですが(笑)、楽しんで

きたいと思います♪


その為、明日はブログの更新をお休みします。

みなさまも素敵な休日&ひな祭りをお過ごしください^^