vege-fullごはん

今日は、昨日書いた通り、昨日の夕飯の『チキン南蛮』をご紹介します。


疲れた週末の仕事帰りに作るのは正直面倒でしたが(笑)、やっぱり

美味しいですね♪甘酢が疲れた体を癒してくれます^^


今さらですが、簡単に作り方をご紹介します♪


鶏モモ肉は半分に切って余分な脂身を取り除き、塩コショウをして

薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせて180度の油で両面を揚げます。


みりん・酢各1/4カップ、醤油大さじ3、砂糖大さじ1を合わせてレンジで

2分ほど過熱したタレに鶏肉を漬け込みます。


タルタルソースは、茹で卵、玉ねぎのみじん切り、きゅうりのピクルス、

レモン汁、マヨネーズ、ケチャップを合わせて作りました♪


いくらでもご飯が食べられそうな美味しさです^^


それにしても今日の関東は北風が強くてさむ~い一日でした★

そんな時こそ!ということで、せっせと長野の大根を切り干しにしたのでした(笑)


切り干し大根を作るのもこの冬は最後かな・・・?