vege-fullごはん

今日は仕事で疲れたので、材料を切って煮込むだけの肉じゃがに

しようかな~と思ってスーパーに行ったら牛肉がお高い・・・★


そんなわけで、スーパーをウロウロした挙句、豚挽肉が半額で

買えたので餃子にしました。

正直、疲れて帰って餃子を作るのはかなり面倒くさいのです・・・。

でもネギやニラがたっぷり入った餃子を食べるとスタミナが付いて

元気になるので結果的には良かったのですが^^


今回は白菜ではなくキャベツを使いました。

どんだけ餃子が登場する家なんだ・・・と思われているかもしれません

が(笑)、やっぱり餃子は美味しいのです♪


もう一品は、マグロとカイワレ大根、玉ねぎをサラダ油、醤油、酢を

1:1:1で合わせたさっぱり和風サラダです。

それとあさりのお味噌汁、白菜の浅漬けです。


最近地味な食卓が続いていますが、美味しくご飯が頂けたので

明日一日頑張れそうです!