vege-fullごはん

今日は七草ですね~☆


とはいえ、写真は全く関係のない、私の昨日のお昼ご飯です(笑)


長野のお父さんお母さんが長芋を送ってくれたので、とろろごはんに

して頂きました^^風邪を吹き飛ばして、仕事始めに備えるために、

卵も載せて栄養満点☆


東北地方では、『3日とろろ』と言って正月3日にとろろを食べる

風習があるそうですね。

3日ではないですが(汗)、美味しいとろろご飯を頂きました^^



vege-fullごはん

お雑煮も食べ納めということで、燻製の鴨肉と梅花はんぺんを

入れて頂きました^^


とても風邪とは思えない食欲・・・(笑)

スタミナばっちり付けたので、今週は元気に乗り切りたいと思います!