vege-fullごはん

今日は旦那さんの帰りが遅いので昨日の夕飯をご紹介します。


ザ・和食な地味~な食卓(笑)

生姜焼きとポテトサラダ、豆腐の味噌汁・・・そして奥に写っているのは

長野のお父さんお母さんから送って頂いた魚の西京漬けです♪


この西京漬け、旦那さんの大好物なんです!昔、この西京焼きを

ゲットするためにデパ地下に並んだことがあるくらい(笑)

お父さん、お母さん、ありがとうございます!

どんな豪華なクリスマスディナーより、この西京漬けのほうが旦那さんは

喜びます^^

甘くて柔らかくて美味しいんですよね!日本酒が飲みたくなります^^


一応メインの生姜焼きには、玉ねぎもたっぷり♪

わが家の味付けは醤油とみりん、生姜たっぷりに塩麹を小さじ1くらい

入れるのがポイントです。マイルドで柔らかい仕上がりになります!


そして、生姜焼きのタレが染みたキャベツを食べるのが私は大好き

なんです(笑)これもまた旦那さんには理解してもらえませんが・・・^^;


地味でもほっこり、美味しい夕飯となりました☆