vege-fullごはん

今日は昨日作ったチキンカレーをご紹介します^^


昨日は天気が良かったので洗濯などの家事を片付けつつ、昼間からコトコト

チキンカレーを煮込んでおいたのです♪


玉ねぎをみじん切りにした後、ラップをかけずにレンジで6分ほどチン♪

それからフライパンで炒めると、あめ色玉ねぎが簡単にできるんです^^

この技は何かの本かネットでみたので、私の開発した技ではありませんが

便利ですよね^^


フライパンでこんがり焼いた手羽元とあめ色玉ねぎを鍋に入れて、

トマト缶、水、カレーパウダー、はちみつ、ソース、コンソメなどを

入れて、仕上げに市販のカレールウ少量で調整しました。

トマトの酸味とスパイスのバランスが絶妙♪コトコト煮込んだので

チキンもすごーく柔らかです。


ターメリックライスを添えて、ガーリックチップを散らしました☆


カレーはいつ食べても美味しいですね^^