◆野菜モリモリ!かぶと山東菜のサラダパスタ【簡単野菜レシピ】 | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

ソルトコーディネーター&食のマンガレポーター べじこです。
塩や野菜の魅力、食の楽しさを伝えています!

サラダ用の野菜がたっぷりある!!
ひとりランチにちゃちゃっと手軽に食べたい!

というときに。

パスタをサラダで♪
サラダをパスタで♪


一品で両方楽しめるラクチンメニューですキラキラ


かぶと山東菜のサラダパスタ
__ 1.JPG__ 1.JPG

材料
(1人分)
・スパゲティ   80g
・かぶ(実の部分)1/4個
・生で食べられる青菜 たっぷり(多すぎるんじゃ?というくらい)
(今回は山東菜をメインに水菜も少し)
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにく    1かけ
・赤唐辛子    1/2本
・自然塩     適量


作り方
1.にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種をとり細かく刻み、
かぶはいちょう切り、青菜は3~4cmに切る

2.たっぷりのお湯を沸かし、
塩を入れてスパゲティを指定の時間ゆでる

3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、
ゆっくり炒めて、香りがたってきたら、
赤唐辛子を加えてよく混ぜる

4.ゆであがったスパゲティをフライパンに入れて、
オイルをからませ、かぶ・青菜を入れてよく混ぜ、
塩で味を整えればできあがり


image
モリモリモリ!

シンプルだけど、美味しい~!
え~い!と山盛りの野菜を投入しましたがペロリキラキラ

今回使った「山東菜」は白菜の仲間。
柔らかくてクセがなく、生でも食べられます。

そして、かぶもあればぜひ!
生のかぶのフレッシュな美味しさが味わえます!

また作ろう~~キラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

メールでイベント情報をお送りしています!
メールマガジンの登録はこちら
マンガレポート・「食」のイラストのご依頼・お問合せはこちらまで。
べじこへの問合せフォーム