心とカラダをしなやかに、冬のボディクレンズアンケートのお願い。 | 酵素・栄養セラピストMihoko

心とカラダをしなやかに、冬のボディクレンズアンケートのお願い。


こんにちは、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
アンケートのお願いがあります。詳細は下記をご覧くださいね。


だんだんと寒さが増してきましたが体調は大丈夫ですか。ここ最近、周りでは鼻をぐすぐす、風邪っぴきさんが増えています。季節の変わり目はカラダがその変化に体調を合わせようと、バランスを崩しやすいものですよね。そんな時こそ、大事な仕事に穴を開けてしまわないよう、体調管理をしっかりと、モチベーションを高めていきたいもの。







私もここ最近、世界11カ国ものひとたちに愛される人気のグリーンジュース/スムージーレシピ本の監修のお仕事をさせていただいていたので、大事な仕事に穴を開けられない状態でした^^


原書はフランスで出版ということもあり、ケール、タンポポの葉、ディル、フェンネルなど洋野菜も多く、日本で手に入れやすい野菜などの種類や栄養などを比較していました。


Green Kale
アメリカのストアで、グリーン野菜の定番といえば、ケールと言えるほどの定番品で、クルクルとカールしたグリーンケールから、コラードグリーンやパープルケールなどケールの栽培種類も豊富ですが、日本ではなかなか手に入れにくい野菜ですよね。


*キャベツの原種と言われるケールは、アブラナ科の野菜で、免疫力アップに良いビタミンA.C.Eはもちろん、カルシウム、カリウム、鉄分などのミネラル分も含むスーパーフード。青汁の原料でも知られていますよね。注意したい点は、ケールは消化が良くないことや、生で食べすぎると甲状腺機能低下を招くと言われているので、生での常食は避け、加熱して食べるのがおすすめ。






Rainbow Chard
カラフルなレインボーチャードは、ほうれん草と同じ仲間で、カロテンが豊富な抗酸化力の高いアカザ科の野菜。




Bok Choy

その他には、スーパーフードのビーツやチャード、スピルリナなども、日本ではなかなか手に入れにくいですよね。(日本の野菜情報を教えてくださったみなさんありがとうございました!)

余談ですが、日本では定番の葉野菜、白菜(Napacabbage)は、アメリカのストアにもあるものの、よく行くストアでは量り売りなんです。オーガニック白菜を丸ごと1個買ったら、9ドル程。。。白菜は水分が多いので根が張る高級品。。。1個ごとの値段にしてほしい~!



余談はさておき、ジュース&スムージーのレシピ本の発売日が決まったら、またお知らせさせてくださいね!







そして、今日はお願いがあります!



随分お待たせしてしまって申し訳ありません、、、現在、最新版、ボディクレンズダイエットプログラムを調整中です。今回も、アメリカ、日本のHolistic College 講師としても活躍されているMamadou博士にもアドバイスをいただきながら、最先端のボディクレンズ、マインドクレンズを取り入れたプログラムを行っていきます。


*冬のボディクレンズでより効果を実感していただくためにも、現在、抱えている悩み、どうしても解決したいことなどを、こちらから教えていただけませんか。
アンケートにご協力いただいた方には、未発売のレシピ本より、クレンズジュースレシピをプレゼントさせていただきます。



心とカラダをしなやかに、活動量が落ちる冬こそ、モチベーションをあげていきましょう。ぜひいま抱えている悩み、疑問等こちらからお送りくださいね。お待ちしています!

(+受付期間は、10/14~10/30までとなります。)






【Monthly Article】


nice things.マガジン11月号では、オーガニックなホームメイドピクルスレシピをお届けさせていただきました。

* ピクルス写真はこちらにも掲載中です。





Instagram
See More Pictures!
Instagramも更新中!