ボディ・ランゲージがあなたを作る /Your Body Language Shapes Who | 酵素・栄養セラピストMihoko

ボディ・ランゲージがあなたを作る /Your Body Language Shapes Who



ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
シルバーウィークの真っ只中いかがお過ごしですか^^
9/23は秋分の日。田畑で蒔いた種が実りをつけ、収穫への感謝を祝う時期でもありますね。アメリカは休日ではないですが、収穫を祝うハーベスト祭がいたるところで行われているようで、私も来週はハーベスト祭へ出かける予定です^^

そして秋分のこの時期はデトックスウィークでもあり、私も金曜日からボディクレンズ中です。



抗酸化成分たっぷりのオウタムパープルスムージー

Acai, Golden berry, Raspberry, Goji berry, Strawberry and Grape Juice Autumn Superfruit Smoothie!
 

アサイー、ゴールデンベリー、ラズベリー、ゴジベリー、ストロベリーを使った秋のスーパーフード / スーパーフルーツスムージー
ジュースのベースには、先週、友人宅でもぎたてのぶどうで作ったぶどうジュース。このきれいなパープル色は秋ならでは!

Grapes!



私がボディクレンズをおすすめする理由は、”きれに痩せる”、”ダイエットにいい”ということだけではなく、”マインドクレンズ”にもとても良いと思うからです。


毎日毎日、いろんな情報があふれていて、心が振り乱されてしまうことってありませんか。私はよくあります^^;嫌な思いをした、みじめな思いをした、、、どちらが正しいのか、それを探るために新たな情報を得る。


結局、頭の中はぐちゃぐちゃになって、結局答えがわからないまま、次の日を迎える。。。そんな毎日の積み重ねじゃ、いくら体にいいものを食べていても、精神状態を整えることは難しいですよね。


心安らかに自分が満たされるには、食べ過ぎず、体の消化器官に少し休息期間を与えてあげることはもちろんですが、それプラス、あまり深く思い込まないことがとても大切だと思うんです。



だって、嫌なことがあって、自分に自信がなくなると、それがボディランゲージに表れ、周りにもネガティブオーラが届き、どんどん自分らしさを見失ってしまいますよね。



ネガティブな気持ちがやってきたら、それがどんどん深入りしてしまう前に、まずはその気持ちを受けとめて、その流れをストップさせる。



#ネガティブな感情は、自分の心がネガティブなダークゾーンへ過去の記憶と繋ぎ合わせている場合が多いから。




自信がなくて、落ち込んでどうしようもない時に、ある事をやるだけで、脳内ホルモンが変化して、自信とエネルギーに満ちた自分になれるんだったら、それはやってみたいですよね^_^



あれこれ理屈をつけて、クヨクヨ悩んでいる自分がいたら、この深呼吸法を取り入れちゃおう!



↓↓↓↓





《昨日の嫌な気分にとらわれず、今日をポジティブに生きるためにおすすめの方法》


2分間で得られる幸せホルモン活性化法! 
朝時間.jpより転載




ハーバード大学の心理学者 エイミー・カディ氏は、 『ボディ・ランゲージがあなたを作る- Your Body Language Shapes Who You Are !- 』 というポジティブシンキング手法を、私たちに伝えてくれています。


私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、自分自身の見方にも影響します。


社会心理学者のエイミー・カディは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、脳内のテストステロンやコルチゾールのレベルが変化し、成功できる見込みも変わるのだと言います。

出典:https://www.ted.com/talks/


カディ氏は、あるポーズをとることで、脳内のホルモンが変化をきたすという、科学的な根拠があることをTEDで発表しました。

その実験では、あなたが胸を張り、両腕を大きく広げる力強いポーズを2分間行うと、幸せホルモンともいわれている、テストステロンやコルチゾールが活性化され、自信とエネルギーに満ち溢れた気分になれるというものでした。


自分の身体をたった2分のあいだ使うだけなんて、時間もお金もいらないとっても簡単な方法ですよね!


さて、『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』では、このエイミー・カディ氏の方法を、より日本人女性向きにアレンジして、幸せホルモンがアップする方法をご紹介しますね。


 ”ポジティブポーズ” と ”深呼吸” で夢が叶うポジティブ&ラッキー体質をつくる方法はとっても簡単!


まずは、今このコラムを読んでいるあなたの

・小さく縮こった体
・丸まったネコ背
・脚を組んでねじれた姿勢
・スマホをみているしかめっ面を今すぐストップ!


鏡の前で笑顔をつくり、背筋を伸ばし、両手をバンザイの様に高く上げ、大きく大きく深呼吸。


その元気でエネルギッシュな自分自身の姿をみながら、


「今日も私は運がいい!今日も全てがうまくいく。今日も元気に楽しもう!」



って言ってみて!最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけど効果は絶大!
今日から早速チャレンジしてみてね♪





ね。




SUPERFRUITS!


ボディクレンズジュースに使うアサイーは、スムージーや、グラノーラなどに手軽に取り入れやすい、サンバゾンのアサイーパウダースムージーパックを使っています。アサイーボウルも手軽に作れちゃいますしね。冷凍保存しておくと便利おすすめです。






2015年も残すところ1/3となりましたね。
暑さも和らぎ、涼しくなってくる夏の終わりは、夏の疲労などで体調を崩しやすい時期。
それだけでなく、秋口は乾燥、肌荒れなども気になる季節ですよね。

ナイスシングス / nice things.10月最新号連載では、
ラベンダーのマッサージオイル、ローズペタルのクレイマスク、バジルとカモミールのリラックスティーと、夏疲れを一掃し、秋、冬に向けて、潤い肌を取り戻せるよう、ホームメイドスキンケアレシピを紹介させていただきました。




ぜひ機会があればHealthy Life from Wisconsin P108~111
をご覧ください。





インスタグラム更新中






Have a great day
!!