スーパーフードダイエットプログラム / 冬講座 | 酵素・栄養セラピストMihoko

スーパーフードダイエットプログラム / 冬講座


こんにちは!ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
スーパーフードダイエットプログラム冬講座へ
お申し込みいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
(受付は終了させていただきました。)



今回は、OLの方、お仕事をされながら子育中の方、ローフード講師、国外在住の方などなど、いろいろな場でご活躍されているみなさんにご参加いただいています。


そして、事前にみなさんのライフスタイルをお伺いさせていただいているのですが、
びっくりするほどヘルシーで美意識の高い方が多いのです。



フルーツモーニング、ランチはラフに。
夕食は低糖質といった、まさに理想の食生活を送られている方が多く正直驚きました^^



もう身が引き締まる思いです^^;





もちろんヘルシーな食生活をされている方ばかりではないですが(その方がアドバイスさせていただきやすい本心。。。)、ヘルシーな食生活を心がけつつも、解決したい悩みがあると、今回参加してくださっているので、その悩みに応えるべく、お伝えさせていただく内容を調整しながら、今日も資料を作っています。









頑張っているのに、成果が得られない。
頑張っているのに、達成感がない。
どうしたら変われる?
どうやったら痩せられる?
今日は疲れているからできない。。。
ファスティング興味はあるけど、つらいことはやりたくない。。。

と考えると、

「疲れているから明日からやろう」
「ストレスが溜まっているから痩せられないのは仕方がない」
「私はついていない。。。」


などなど

私たち人間の脳は本能的に自分の思いにみあった
答えを探し出そうとするのですね。
それは、脳の仕組みにあった正しい方法で、しょうがないことだし、間違ったことではないのです。





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



今回のテーマは、


「学ぶことを今すぐやめよう」


です。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



もっと気楽に、頑張らずに自分らしくあることができれば、一生懸命頑張って、自分を追い込まなくても、自然と理想のボディを手にいれることが出来ると思うのです。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



昨日メールを開くと、2013年11月にスーパーフードダイエットプログラムに参加していただいたHさんから涙がでるほどうれしいメッセージが届いていました。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



以下Hさんよりいただいたメッセージ↓





昨年11月からのスーパーフードダイエットプログラムに参加させていただいた、●●(匿名とさせていただいきます)です。

また、この時期のプログラム募集を拝見して、昨年のことを思い出し、経過報告もかねてメールさせていただきました。


昨年のプログラムでは、本当に沢山のことを身をもって学び、体験し、実際に体重もなかなか落ちなかったところまで落とすことができ、体調もとても良くなり良いことだらけでした。

身体にとって何が大切なのか、身体に取り入れるもの、メンタルケアも含めて、本当に勉強になりとても貴重な時間だったと思っています。

その後はご報告させていただきましたが、一度主に仕事のストレスからリバウンドし、思うようにいかない時期が続いたのですが、仕事が落ち着いて自分の身体に向き合う時間がとれるようになると、自然と身体が軽くなっていきました。


今ではなんと、昨年のプログラムのときに達成した体重をさらに1kgほど下回ったくらいを、前後しつつもキープできています!

特に何かを頑張ったわけではなく、教わったことの中から自分にできることを続けていたくらいなのですが、身体が軽くなるにつれて、お菓子を食べたいという欲求があまりなくなっていることに気づきました。これまでは常にお菓子のストック(それがナッツ類に変わったこともありましたが)が家にあったのに、今ではお菓子売り場を素通りしている自分がいます(笑)


身体に必要なものが何なのか、身体が教えてくれているような気がしています。




中略・・・



時々は外食もしますし飲みに行ったりもしますが、その後の食べ方を工夫して、プラマイゼロに近づけられるようにしたり、力が抜けて良い習慣が身についたなぁと実感しました!


久しぶりに会う友人には必ず「痩せた?」と聞かれ、長年履けなかったジーンズも履けるようになっていました。人に言われたり、目に見えた成果があると、また頑張ろうかなと思えますね(^^)


これからも時間をかけて、じっくり自分の身体と向き合っていこうと思います。

ベースとなったスーパーフードダイエットプログラムには、本当に感謝しています!
大きなことは言えませんが、今年スタートされる皆さんも、楽しみながら取り組んでいただけると良いなぁと思います(^^) これからもメーリスやブログを楽しみにしています!!




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Hさんのイキイキと毎日を謳歌されている姿を拝見できること
本当にうれしいですし、本当にありがたいです。


20代の私はもう落ち込みだらけ。体重増加。
頑張りすぎて空回りする自分が大嫌いでしたから^^


ですが、人間いつからでも変わることが可能なのだと分かり、
ウェルネスアドバイザーとなり、仲間と同じ想いを共有することが出来て
こんなに幸せを感じられることはありません^^




本当にありがたいです。





11日から始まるプログラムでも、精一杯アドバイスさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1dayボディクレンズファスティングレシピは
こちらからお届けしています↓

http://eepurl.com/Y6NAH

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////





31日のハロウィンイベント、2時間ほど抜け出して参加してきました^^




庭のりんごで、アップルサイダーヴィネガーもぶくぶく発酵中です。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日もエクササイズがてら庭の落ち葉拾いをしつつ、
落ち葉で焼き芋焼きました^^

ねっとりほっくり甘くておいしい~!
もう調味料は何もいらない!
焼いて待ってはい完成!


ガス代ゼロ。
調味料ゼロ。





経済的で、最高の調理法だなと思います。





秋の味覚。さつまいも
ほくほくおいしい~



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


■自宅でねっとり甘~い焼き芋が楽しめる、【自宅で簡単!女性をきれいにする石焼き芋の作り方 / スキンケア大学】をご覧ください



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////