1day ボディクレンズファスティング | 酵素・栄養セラピストMihoko

1day ボディクレンズファスティング



おはようございます、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
新月の月曜日、ファスティング教室へご参加くださったみなさん
お疲れさまでした、そしてありがとうございました!
今回は80名程の方が集まってくださいました。


途中で、私のパソコンが作動しなくなり、
再起動できない(涙)!というアクシデントや、
メールが届いていません!というメッセージもあり
ちょっとご迷惑をおかけしてしまったりで申し訳なかったです^^;




━━━▼  Fasting! ▼━━━━━━━━━


【どうしてファスティング?】


毎日、当たり前に食べるごはんをカットするって
ちょっとした勇気が必要だし、別にしなくてもいいじゃん!
と思ったりもしますよね。。。


健康で、ファスティングに興味がなければ
もちろんする必要はないと思いますよ



でも、もし毎日無意識のうちに食べているものが、
身体の痛み(頭痛、生理痛、肩こり)、むくみ、冷え性、宿便、アレルギーなどの
症状を引き起こしているとすれば、いつも食べているものをちょっと変えてみる必要がある気がしませんか。。。






毎日食べるものがちゃんと消化されない状態が続くと、
腸内に腐敗物がたまって、腸内はまるで流れの悪い台所のシンク状態です。。。
悪臭、腐敗、、、水が流れない、、、


食べているのに、栄養が全身に行き渡らない、
食べても食べても、もっと食べ物をちょうだいと脳が反応する
ことを放っておいて、ただ同じような内容の食べ物を食べ続けることは
身体にも心にもストレスがかかってしまいます。


私は、低血糖で甘い物がやめられない、過度の月経痛などに悩まされて、本当に憂鬱でしたが、食べものを変えることで、時間はかかりましたけど、これらの症状から解放されました。


最近のアメリカの研究では、ファスティングをすると、脳の神経細胞(ニューロン)が、新しく再生されることが分かっています。身体が飢餓状態になると、私たち生き物に備わった、生存本能がよび覚まされ、脳が活性化されるのだそうです。



いつまでも若々しくあるためにも、身体も心も小川のようにサラサラ
スムースな流れにして、脳をもっと活性化させて、イキイキとアクティブに過ごしたいですよね




━━━▼  Fasting Feasting! ▼━━━━━━━━━

Red Maca enhances female hormones and is known to help with stresses of all types! 
Body Cleanse Smoothie (Spinach, Granny Smith Apple, Kiwi, Lime and Red maca)

女性ホルモン活性、代謝アップ、ストレスリリーフにレッドマカを加えた
グリーンスムージー

 
今回はFasting Feasting(ご馳走を食べるファスティング)メニューも加え
しっかりビタミン、ミネラルなどの栄養素を5回に分けて摂る
ジュースクレンズ、スムージークレンズと、しっかり噛んで食べる
ファイバークレンズコースでした。


ファイバークレンズコースをされたMさん
「ファスティングちょっと不安でしたけど、空腹感がなく思ったより楽しめました~!」
というコメントも届きました


ファスティングは一回やったからもうおしまい!ではなく
気軽に始めることと、長く続けていくことが大切だと思うので
今後も、また続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!




///////////////////////////


スーパーフードダイエットメールマガジン
ご登録はこちらから。



///////////////////////////






今日のJapanese Superfood Girlはこちらでチェック↓
Instagram







どうぞ素敵な一日をお過ごしください。





Have a great day!