帰国準備中 | 酵素・栄養セラピストMihoko

帰国準備中

こんにちは、ウィスコンシンから
ウェルネスアドバイザーのmihokoです。

子連れ、一時帰国まであと1週間。
3度目の帰国となると、いろんなことが分かってきました^^


まず、子連れで海外から帰国する場合、航空会社選びはとても大切!



1度目は、安いチケットを探し、アメリカの航空便で帰りました。
やった~安いチケットを手に入れたぞ!と喜んでいたら、空港では大変。。。


やっと待ち時間を過ぎ、搭乗のアナウンスが流れて、
長い列に並んでいたら、子どもが泣きだし、あたふた。

小さな子どもが泣いてるんです~とヘルプアピールをしても、
係の方まったく無視(涙)。幼児搭乗優先なしで、
子どもをあやしながら、手荷物もって、あたふたしながら待ちました。


期待した方が悪いんでしょうけど、機内でも特に子どもへのサービスなくて、
トイレに行くのも大変



という訳で、2度目は、全日空チケットを購入。


何とありがたいことに、ファミリーらくのりサービス
というのがあるんですね!


大人一人で、3歳以下の子どもを連れている場合、
空港チェックインカウンターから搭乗ゲートまで
一緒についてきてくれるサービス。


係の方の代わりに、旦那さんが同行してもOkなのだそう♩


搭乗口まで係の人が荷物を持ってくれるので、私はベビーカーを押すのみ。

待ち時間、係の人が一緒に遊んでくれたり、
ベビーカーを搭乗口まで持っていけるので、
移動もスムーズだし、優先搭乗で長い列を待つ事もなく即搭乗できました。


このサービスは本当にありがたかった。


機内でも、私がトイレに行くときは、『お子様みていましょうか~』
と声をかけてくれ、子どもにおもちゃをくれたりと。。。至れり尽くせりでした




そしてもうひとつ、初めて帰国した時は、
やっと日本についたものの、空港から重たいスーツケースを抱えて
電車にのって、バスにのってと、これまた移動が大変でした



そんなことしなくても、空港からスーツケースを宅急便で
送るサービスがあるよと教えてもらいました。これも必須!







  Sit and Stand Stroller


そして、これ↑2人のりベビーカーも必須。

1歳の子どもは前向きに座って、4歳の子どもは
後ろに立ったり、座ったりできるので、『歩くの疲れた~』とお兄ちゃんに言われた時、便利だし、大きめのバッグも入れられるので荷物入れとしても便利です。





そして、バスの待ち時間、歩いて移動など移動時間各所で、
『お腹好いたー』『つまんない~』と結構泣かれて
これまた大変でした。



『はいはいはい、、、』と実家へ着く前に体力も気力も使い果たして、
結構ヘトヘトでした^^;






これらの教訓をいかして、海外から帰国の際は、



1:子連れで海外から帰国する場合、航空会社選びはとても大切!
      (だいたいいつも、JTBまたはHISでチケットを取っています)

2:空港から自宅まで、スーツケースは宅配するべし
(自宅から空港までも宅配が便利!2日前までに電話すればOkなのだそう)

3:移動はベビーカーがあると便利
(荷物入れにもなるので移動が便利)

3:サプライズおもちゃ&お菓子を用意しておくべし
(子どもが退屈した時に、見た事のないサプライズおもちゃで興味をそそる)






そして先日、4歳のハッピーライダー君、最後のプリスクールでした。
朝から『学校行きたくない~』とダダをこねられたり、
『洋服着替えたくない!』と反抗されたり
初めての学校生活いろいろあったけど、もう卒業だね~



みんなに元気でねーと見送られ1年間通った、
教会にあるプリスクールにバイバイしてきました。
旅立ちの日なのに、やっぱり別れは悲しい。



こういう日は、家に帰って土でもいじる。
なんか心が落ち着きます
冬を超したセージをやっと摘んで



せつない心を癒す、レンズ豆とハーブのスープを作りました。

まだちょっと肌寒さが残るこの季節
卒業、出会い、あらたなことが始まったり、
いろいろな感情が胸にやってくる、これこそ春だな~
としみじみ。。。













////////////////////



Top 10 Superfoods to Reduce Belly Fat!
ぽっこりお腹解消におすすめスーパーフード10はこちら




////////////////////



きれいに痩せる、スーパーフードダイエット無料メルマガ登録はこちらから




////////////////////





Have a healthy day!
今日も素敵な一日を♩







ウェルネスアドバイザーmihoko