【うち呑みお気に入りカクテル!りんごのマルガリータ】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【うち呑みお気に入りカクテル!りんごのマルガリータ】


最近ビールを控えているダンナもお気に入りのマルガリータ。
庭で採れた絞りたてのりんごのジュースを使って
とっても贅沢なカクテルを作っています。
こんな贅沢なものを作れるのもりんごが採れるこの季節だけ。。。


【Apple Margarita】
りんごのマルガリータ

材料

アップルサイダー180cc
テキーラ 大さじ1
オレンジリキュール 大さじ1/2
りんごのスライス
シナモン&砂糖 適量
あればシナモンスティック1本


作り方
1、グラスの淵にリンゴジュースを付け
シナモン&砂糖をつける。

2、その他の材料を全て混ぜ合わせグラスに注げば完成。

*アップルサイダーは、絞りたて、濾過なしの濃厚な
リンゴのジュースです。アップルサイダーがなければ
100%りんごのジュースでも。
私はいまお酒が飲めないので、テキーラ抜き、
オレンジジュースを加えてマルガリータ気分で飲んでます。
グラスの淵についたシナモンがいい雰囲気醸し出してくれます^^
ノンアルコールなら子どもも一緒に楽しめますしね!



もぎたてりんごー


ずいぶん小ぶりですが、味は甘くてほどよい酸味もあっておいしい!
洋服でキュキュッと拭いて虫食い箇所をさけて食べてます。


りんごはジュースからデザート、サラダなど使い勝手が多くて便利ですね!
胃もたれ解消におすすめ!
りんごジュースを使ったこんなお漬け物はいかがでしょう↓
【カブのりんごジュース漬け】


 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Vegetable Gohan News!】

@朝時間.jp連載コーナー
りんごの記事こちらもご覧ください!



@最近ブログの更新がスローペースですが、フェイスブックは毎日更新中です。
こちらにも遊びに来て下さいね!




@最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ




レシピ投稿してます。↓
  






Thank you for coming to Vegetable Gohan!