【美肌づくりに。小松菜のグリーンスムージー/ビーツピッツア】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【美肌づくりに。小松菜のグリーンスムージー/ビーツピッツア】



アメリカでは食べられる機会が少ない小松菜。
クセがなくて食べやすく調理しやすい上に
ほうれん草よりもカルシウム量が多く、ビタミンC、カロテンなど栄養価も
豊富ですが、アメリカの一般のスーパーで見かけたことはありません。

先日シカゴへ行った際、日系スーパーで新鮮な小松菜に出会えました!
うれしい久しぶりの小松菜~!
新鮮な小松菜があったらやっぱりまずはこれを作りたい。

小松菜のリーンムージー↓

【Komatasuna Green Smoothie】

材料

小松菜 1輪
りんご 1個
キウイ 1個
ミネラルウォーター50cc~

作り方

1、小松菜はよく洗い水気を切っておく。
  リンゴは芯と種をとり8等分にする。
  キウイは薄く皮をむき4等分にする。

2、ジューサーまたはミキサーに全ての材料を入れ
  グラスに注げば完成。


Tips!

小松菜を選ぶ際は、茎の部分を見て茎が短く新鮮なもの、
葉の部分が肉厚で濃い緑色をしたものがおすすめ。
リンゴは果汁が多く甘みのあるAmbrosiaを、
キウイは完熟したものを使用。
水は水道水よりもなるべくミネラルウォーターがおすすめです。


美肌づくり、ダイエットに。

鉄分、カルシウム、カロテンが豊富なアブラナ科の小松菜をメインにしたグリーンスムージー。レモンよりも豊富なビタミンCを含むキウイと、低カロリーで腹持ちが良い上に抗酸化作用が強く脂肪低減作用も期待できるりんごを加えた美肌+ダイエットにおすすめスムージーです。


飲むタイミング。

朝起きて身支度をし一段落した後、スムージーを作り
作りたてをテーブルに座ってゆっくり飲むのがおすすめ。
酸化してしまわないように材料を低速でまわし作りたてを飲むがポイントです。

私はスムージーをプラスチック容器に入れ
長時間持ち歩くことはあまりおすすめしません。
せっかくの新鮮な野菜、果物を酸化させてしまうからです。

ファスティング中などで外でスムージーを飲む場合は、
ガラスの容器に入れ真空にしたものを保冷バッグに保存し
開けたてを飲むのがおすすめ。
またはスムージーにせず野菜スティックにして持ち歩くのもいいですね!

こちらの本でも解説しています。)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、週に1日だけオープンする小さなピザやさんに行って来ました。
このお店は、屋外に手作りのピザ窯があり口コミで大人気。
オープン時間の4時になると近所のひとですぐに満席になってしまうのです。



ハーブや野菜が育つ畑の中にテーブルがあり、
みんな持参したワインやテーブルクロスを広げ
ピザはまだかな~と待ってます^^


テーブルが取れなかったお客さんは
持参したテーブルクロスを芝生の上に広げ
その上に座って食べていました^^



【Raspberry Dressing Salad】

ラズベリードレッシングとレタス、ラディッシュのサラダ



【Beets Pizza】

ビーツとズッキーニ、パプリカ、トマト、玉ねぎのピザ
ピザにビーツ~?と半信半疑でしたが
ビーツ入り新鮮な夏野菜がたっぷりのったピザGOOD
でした♩



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ありがとうございます!








【鶴見式 酵素ダイエットレシピブック】

「沢山の方からご注文いただいてますよ!」
と出版社の方からうれしい報告をいただきました。


ダイエット実践中のともみさんも記事にしていただきありがとうございます♩
酵素ダイエットレシピブック、ぜひ書店でお手に取ってみていただけると
うれしいです。酵素ダイエットレシピがみなさんのお役にたちますように。


Amazonでの購入はこちらから。




酵素ダイエットに関する質問•疑問•ご相談も受付けています。
こちらからどうぞ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*自然と調和。世界とつながろう
フェイスブック(Facebook)フレンド募集中です。
@個人ページリクエストは一言メッセージ頂けると嬉しいです。

*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新しました!



レシピ投稿してます。↓
  



最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!