【トマトダイエット。トマト1個使った蕎麦サラダ】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【トマトダイエット。トマト1個使った蕎麦サラダ】


昨日スーパーへ行ったら新鮮なとうもろこしが
6本で2㌦で売られていました。もうそんな時期ですね~

今日はトマトダイエットについて。。。
朝バナナの次は夜トマトダイエットなるものがあって
トマトダイエットサプリまで出てるんですね。


なんで夜にトマトを食べると痩せるのか
調べてみたました。


+++

【トマトダイエット】

痩せるのに欠かせない”成長ホルモン”が分泌される夜に
このホルモン分泌に必要なビタミンやミネラルが多く含まれる
トマトを夜に食べて痩せるという事なのだとか。

さらに京都大学の河田教授らの研究グループによると
「トマトには中性脂肪を減らす働きを持った成分がある」と発表されている。

トマトには食物繊維やリコピンも含まれるため
悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラに。

活性酸素を消す肌荒れ防止効果もあるため、トマトのビタミンが肌を強くすることから、
化粧ノリがよくなったと夜トマトダイエットにハマる人が増えているそう。

美肌を目指しながら痩せるダイエットとして人気なんですね~


参考
http://news.livedoor.com/article/detail/6346843/


+++


とは言ってもトマトだけを毎日食べ続けるのは
栄養のバランスが偏ってよくないので、
トマトがおいしいこの時期トマトを使った
料理を多く食べる様にしたい!

+++

おすすめトマトレシピ↓

トマト丸ごと1個使った蕎麦サラダです。

【Tomato Soba Salad】


半分はすりおろしてつゆに加え、半分は角切りにして蕎麦のトッピングにしています。



つゆにもトマトの旨味が加わってさっぱりとても食べやすいサラダです。

生トマトを使っているので栄養価もアップ。トマトをすりおろすことで酵素も活性化して消化を助けてくれるので、夜ごはんにおすすめです。

レシピはこちら






自家製フレッシュトマトジュースもおすすめ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ローベジ料理家•アトラボビューティーアドバイザーmihokoへの
質問•ご相談はこちらから。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*自然と調和。世界とつながろう
フェイスブック(Facebook)フレンド募集中です。

*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新中です。



レシピ投稿してます。↓
  



最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!