【発酵食で代謝アップ!ネバネバキムチのザル蕎麦】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【発酵食で代謝アップ!ネバネバキムチのザル蕎麦】


今日はとても日差しが強くて気持ちのいい一日でした。
友達が新しい散歩コースを教えてくれたので
一緒に1時間ほどウォーキングして来ました。
この季節は暑くもなく寒くもなく気持ちがいい~!

【今日のおすすめレシピ】
善玉菌を増やして代謝アップ!
ダブル発酵食品+すりおろし長芋のザル蕎麦レシピです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人間も動物たちも同じで、体の代謝が悪くなると免疫力が落ち病気にかかりやすくなってしまいますよね。

消化の悪い物を食べ続けたり、食べ過ぎを繰り返していると腸内を腐敗させ悪玉菌やブドウ球菌などが増え、体の抵抗力が弱って代謝下がり病気にかかりやすくなってしまいます。


代謝が下がる=太りやすい体質。
代謝をあげ痩せやすい体質を作るためには、腸内の善玉菌を活性化させること!
外部から入って来る有害な菌を退治して、免疫力をあげてくれる”善玉菌”を増やすことがとても大切です。

発酵食品には、ビフィズス菌などの乳酸菌が豊富なのでこれらを食べたとき、腸内は大喜びで善玉菌を増やし食べ物を分解して、酵素の作用で良い栄養素となりビタミン類を合成したり悪玉菌の繁殖を防いだりしてくれるのです。

とくに納豆などに含まれる植物性の乳酸菌は、生きたまま腸まで届くので進んで食べたい。納豆には血液をキレイにするナットウキナーゼ、女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンも豊富なので美肌づくりにもいいですしね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前置き長くなりましたが
痩せ体質を作るには、善玉菌を増やして代謝アップ!
きれいに痩せるためのレシピはこちら↓


長芋をすりおろすことで酵素が活性化!長芋はおろしたてを。
そして納豆はネバネバ度が強いほど酵素の量も多いのでグルグルしっかりかき混ぜてくださいね~!


さっぱりポン酢味もおすすめです。
【ネバネバキムチのザル蕎麦】
レシピはこちら






++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑このレシピ


最初は、キムチと納豆を合わせて
ごま油と醤油を加えた小鉢でした。
これもおすすめです↑

これをフェイスブックに投稿したところ、
フェイスブックフレンドのREIKOさんが新たにこの料理を
おいしいパスタにアレンジしてくださったのです。

ありがとうございます!

それを見て麺と合わせてもおいしそうだな~と思い
またまた蕎麦でアレンジしてみました^^


REIKOさんのとーってもおしゃれで素敵なレシピはこちら↓
お料理と写真がとっても素敵です♩
【THE CULINARY TRIBUNE】

↑REIKOさんのアンティーク•ヴィンテージのお店も必見。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

散歩道にさいていたライラックがきれいでした。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ローベジ料理家•アトラボビューティーアドバイザーmihokoへの
質問•ご相談はこちらから。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*自然と調和。世界とつながろう
フェイスブック(Facebook)フレンド募集中です。

*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新中です。



レシピ投稿してます。↓
  



最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!