【春+ぶどうとベリーとプルーンのパープルジュース】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【春+ぶどうとベリーとプルーンのパープルジュース】


眼精疲労におすすめジュース。



ちょっと早いですが
暑くなるこれからが旬のぶどうとブルーベリー
と鉄分が豊富なプルーンを加えたジュースを作りました。

この紫色の色素成分アントシアニンは、抗酸化力が高いため
紫外線や大気汚染などからくる活性酸素を除去して
お肌をプロテクト!

またブルーベリーやぶどうの紫は眼に良いことでも知られていますよね。
一日20~30粒食べると眼の疲れに良いそう。
視力回復も期待出来るそうですがこれは一時的なものなので、
定期的に食べる必要があります。


春からの新しいパソコンワークで疲れ目の方や、外回りの仕事が多く
日中外にいる機会が多い方におすすめ!


私もここ最近外出する事が多いので、色の濃い野菜や果物を
多く摂る様にしています。

【Purple Juice】

ぶどうとブルーベリー、プルーンを使った
活性酸素撃退!ジュース

レシピはこちら




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


撮影中~

今日も一日撮影でした。
今日はお鍋を使った調理法の撮影。
酵素をたっぷり摂り入れるための調理法です。

↑アンティークショップで見つけたお気に入りの鉄鍋を使いました。

これから編集作業です。
完成したらぜひこちらでも紹介させてくださいね!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




朝のさんぽみち
こちらも更新しました!




あっと言う間にもう金曜日ですね~。
今週末はイースターということもあり
うさぎがピョンピョン教会あたりはとてもにぎやかです。
(イースターにうさぎがでてくるのかはいまだ謎ですが。。。)

近所の学校ではエッグハント(タマゴ探し)があっていました。
ダンナの実家でも今週末やるそうなので、Musukoを連れて行きたいと思います。


日本はお花見まっただ中ですよね~。
飲み過ぎ食べ過ぎた後は、酵素をたっぷり含む
生ジュースや生サラダで胃袋をいたわりつつ
楽しい週末をお過ごし下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





*自然と調和。世界とつながろう。
フェイスブック(Facebook)フレンド募集中です。
 
*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら

*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新中です。



レシピ投稿中です↓
  



最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!