【カシューホイップでバナナサンデーとクリーミードレッシング】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【カシューホイップでバナナサンデーとクリーミードレッシング】

 

 

カシュー


↑これ何の生クリームだか分かります^^?



これを使いました↓




ブラジル原産のカシューナッツ!

ナッツ類は、植物性タンパク質や食物繊維
カルシウム、鉄分、亜鉛など身体に必要な
栄養素がつまっているすばらしい食品!


カシューナッツは種なので酵素抑制物質を
除く為に一晩水につけて使用。
 

カシュー

 

【Raw Cashew Cream】

カシューナッツを一晩水に漬けて水気を切って、
ブレンダーにカシューと水を加え
でグイーンとなめらかにするだけ。
ホイップいらずでとっても簡単です。


カシューナッツ生クリームレシピはこちら↓

タベラッテ 

 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

カシュー

 

【Banana Cashew Cream Sandae】

バナナとデーツを加えてクリームを乗せたサンデー。
消化が良く身体に負担が少ないので
朝、昼、夕いつ食べてもOK!

デーツ(なつめ)はドライのものを使いました。
鉄分やカルシウムなどのミネラルも豊富なので
おやつにつまむといいですね~

でも私はまるのままのデーツは苦手なので
小さく刻んで加えました。
これならデーツの味が出ず、食感がアクセントになっておいしい!


ダイエット中だけど甘いものが食べたい~!
フルーツだけだと物足りない!!!

我慢するのもストレスがたまる!!!!
あ~ケーキなんかが食べたい!!!
そんな時にこのホイップを少しのせて
食べるのがおすすめです。

(決してカロリーは低くないので乗せ過ぎは要注意!)


ヘルシーバナナサンデー
レシピはこちら↓

タベラッテ

 



*貧血でお悩みのksさん
ビタミンCを含むバナナと鉄分を含むデーツの
組み合わせ貧血改善にもおすすめです。
もし作る機会があればカシュークリームも添えて
ぜひどうぞ♩




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





そしてもう一つカシュークリームを作ったら
これもおすすめ↓
 

 

カシュー

 

【Cashew Cream Dressing】


カシュークリームのもったり感をいかした
乳製品不要のクリーミードレッシング♩
粒マスタードとの相性が良くて野菜がすすみます^^

まとめて作るより、食べる分だけのドレッシングを
作るのがおすすめ。

クリーミードレッシングのレシピはこちら↓

 

タベラッテ

 




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




カシューナッツのクリームを作ると
これなら消化も良くていいか~!と
ついつい食べ過ぎちゃいますが
カシューナッツには脂質が多く含まれるので
食べ過ぎには要注意!

食べきれない分は冷凍保存がおすすめ。

ナッツを使ったクリームは
常食用というより
たま~に作りたいレシピの引き出し入りです。

機会があればぜひお試しくださいね(・∀・)/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【Vegetable Gohan Recommend】

カシューナッツ生クリームには
これを使いました↓


 


iHerbで購入可。

クーポンコードは【IHO703】




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 



フェイスブック(Facebook)でもお会いしましょ^^
 

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら


*世界の朝を覗いてみよう!朝時間.jpも更新中です。






 

こちらにも参加中です↓

  

レシピ投稿中です↓
  


最新レシピはこちらでどうぞ。

タベラッテ



Thank you for coming to Vegetable Gohan!