【ビーツ料理!】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【ビーツ料理!】

ベジタブルごはん。
Table beet/Beets
またまたビーツの登場!
砂糖になるシュガービート(甜菜)と同種とあり
糖質が100gあたり9.1gも含まれる甘みのあるビーツは
使い勝手の多い便利な野菜。

茹でる時は塩ひとつまみを加えた水に入れ皮つきのまま茹でるのがポイント。
皮をむいてから茹でると色が流れ出てしまうので要注意!
その後熱が冷めたら手で皮を剥く。


ビーツ料理↓



ベジタブルごはん。
Beet Leaf Smoothie!
(ビーツの葉1枚、人参1本、リンゴ1個、お水)

朝から栄養満点!パワフルスムージー!
ビーツの葉は根ほど香りにクセがないので
スムージーに加えても飲みやすい。

ベジタブルごはん。
ビーツとビーツの葉とかぼちゃのお味噌汁
もとってもおいしい!


ベジタブルごはん。
Beet Square Bar!
ビーツの根の部分を茹でてペーストにした物を加えたスクエアバー。


ベジタブルごはん。-ビーツ サラダ

Beet & Caramel Walnut salad

材料は、ビーツ、リンゴ、ほうれん草、レタス、クルミ、

白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒にメープルシロップ


甘みのきいたクルミとビーツの食感がクセになるサラダです。

(詳しいレシピはこちら→ tabelatte 旬!ビーツとクルミのカラメルサラダ)





ダンナはビーツが苦手でスイーツにしても
ビーツが入っていると知るといっさい手を付けません。。。
今日のパワフルスムージーには人参とリンゴの
スムージーだよと言うとゴクゴク!!
本当はビーツ入りなんだけどね。
しっかり栄養取って欲しいのでこういう嘘は方便ということで!





***************************************************************




今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓
 


通常、加熱により酵素や菌が死んでいて
還元力を持たないものがほとんどですが、
アトイーストは、善玉菌が胃酸で死なず
生きたまま腸まで届き体内を還元してくれます。
デトックス効果が高いアトイースト朝一番に1本飲んでいます




*とろ~りとろける果肉天然の柿ジュレは10/27まで!


免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。





*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数12,000を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら