【乳ゼロ。簡単ココナッツクッキー】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【乳ゼロ。簡単ココナッツクッキー】


ウェイトロスウェンズデイ!
ベジタブルごはん。

ダイエット中でも甘い物は食べたい!

普段はおやつにもフルーツを食べますが
それでも時々は甘いおやつが食べたい!

スイーツを作ると、息子が少し食べて、ダンナが一切れ食べて、
残りは私がほとんど食べるので、なるべくカロリー控えめに
しないと間違いなく太ります。。。

クッキーは大好きだけど、ほとんどが小麦粉なので
あまり食べ過ぎたくないおやつ。

ん~小麦粉控えめでクッキーが焼けないだろうかと思い
作ったおやつがこれ。

乳製品を加えず、小麦粉控えめ、砂糖控えめ、
ココナッツフレークをたっぷり使って焼きました。

これならダイエット中のおやつとして許せる範囲!
子供のおやつにもGOOD!

(ちなみにこの分量で小麦粉の代わりに
かぼちゃを使って焼きましたが失敗^^;この分量が今の所ベストです)


作業時間はほんの10分もあれば出来る
超簡単!ヘルシー!クッキーです。

ベジタブルごはん。
【Non-dairy Coconut Cookies】

材料は、ココナッツフレーク1.3/4カップ、小麦粉大さじ3、甜菜糖大さじ3、塩、オリーブオイル大さじ2、アップルジュース大さじ2。これを混ぜてオーブンで焼き色がつくまで焼けば完成です。
(詳しいレシピはこちらです→Oixi 乳ゼロ!簡単ココナッツクッキー


*ココナッツフレークは
Let's do Organic Coconut Flakesを使用しました↓
砂糖も添加物も含まれていないのでこれをよく使っています。
ベジタブルごはん。


日本ではアリサン商品をよく使っていました↓
海外オーガニック認定
有機ココナッツフレーク
¥265



*****************************************************


ベジタブルごはん。

左上にあるChocolate dipped applesはこの時期になると沢山でてくる
あま~いりんごのおやつ。りんごをキャラメルやチョコレートで
コーティングしさらにナッツやチョコチップを絡めたスイーツ。

外へ出ると甘~い誘惑が多いけど負けないぞ!



***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 


10/6まで!
*パティシエ鎧塚氏の妻“なおはん”の、愛情たっぷり夫が痩せるヘルシーなごちそうレシピ34品付き!



免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)
ベジタブルごはん。



*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,900
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら