【9月24日(土)今日のパワフルスムージー/インドカレー】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【9月24日(土)今日のパワフルスムージー/インドカレー】

3連休の中日いかがお過ごしですか^^
旅行中の方、お買い物、家でただのんびり~というのも
いいですね!

朝から時間がない~何で早く起こしてくれなかったの~と
人に八つ当たりしてイライラしていては一日台無しです。

そんな時におすすめ
イライラ解消!スムージーです!


一日のエネルギーを無駄無く、最大限に使うための
パワフルスムージー↓
ベジタブルごはん。


ライラ解消に!
【グリーンスムージー】


材料(一人分)

きゅうり(大) 1/3本
レタス 1~2枚
ほうれん草 ひとつかみ
セロリ 1本
レモンまたはライム果汁 少々


作り方

セロリは筋を取っておく。
きゅうり、レタス、ほうれん草の順にミキサーにかけ
最後にセロリ、レモンまたはライム果汁を加え混ぜ
スムーズになったらグラスに注ぐ。
お好みで氷を加えてどうぞ。


ベジタブルごはん。
【Green Smoothie】


ワフル効果!

セロリに含まれるカルシウムにはストレス解消効果が、また
セロリの独特な香り成分には精神を安定させる効果があると
言われています。
そこに、カルシウムを含むレタスとほうれん草を加えることで
イライラ解消度もアップです!


どんな味?

キウイの酸味と種のプチプチ感があっておいしい^^
同じ緑色の野菜同士味の相性もgoodです!
セロリのほのかな香りもイライラ解消のため!
楽しんで飲めます。


今日は★★★★☆



ダンナ!
朝から寝坊してイライラしてもエネルギーの無駄です!
このスムージーでリフレッシュしてね。


***********************************************


我が家は図書館から近いこともあり
図書館帰りにちびっこが遊びに来てくれることがあります。
先日2歳児と4歳児の男の子たちが遊びに来たのですが
も~ハリケーンでした^^;

おもちゃ箱を全部ひっくり返すわ、粘度を全部出して散々散らかすわ
棚の上に上げているものを取り出して遊びまくるわ靴は脱がないわ!!
星飛雄馬の父がいたらちゃぶ台ひっくり返す事間違いなし。

息子は今までそのハリケーンぶりに圧倒されほとんど
逃げてばかりだったのですが、最近変化が出て来て、
男の子たちに混ざって遊べる様になってきました。


ベジタブルごはん。

「ちょうだい(Please)」「もっと(More)」「開けて(Open)」など
少しずつ言葉も覚えて、意思表示ができるようになり
自分より大きな男の子たちに混ざって遊ぶ姿に母感動^^

初めての子育ては何をするのも感動..
これが4歳になったり、二人三人子供がいたらこうはいかないんでしょうね~




ベジタブルごはん。
Gobi Manchurian
これは図書館で出会ったインドのママが作って来てくれた
カリフラワーのベジタリアンカレー。
カルダモンとクローブのスパイスが効いた
とってもおいしいカレーをお昼にいただきました♩


世界の朝コーナー記事も更新しました!
こちら もみてくださいね!



***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 





免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。

*ぶりっとおいしいジュエルブドウは9月29日まで!
 



*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,700
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら