【9月21日(水)今日のパワフルスムージー】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【9月21日(水)今日のパワフルスムージー】



ベジタブルごはん。
【Coconut & Fruits Smoothie】

昨日は家族に気に入ってもらえなかったメロンほうれん草スムージー。
今日は飲みやすいココナッツとバナナ&イチゴのスムージーにしました^^
この組み合わせは間違いなくおいしく飲んでくれるリスト入りなのですが、
野菜も食べて欲しいので、今日は低カロリーなのに以外に栄養価が高いレタスを加えました。


材料(一人分)

完熟バナナ 1本
冷凍イチゴ 5粒程度
レタス 1枚
ココナッツミルク 100cc
ハチミツ 少々 (お好みで)

作り方

バナナは皮をむき、イチゴ、レタス、ココナッツミルクと共に
ミキサーまたはジューサーに入れ混ぜグラスに注ぐ。

*バーミックスでもOkです。


ワフル効果!


黒い斑点が出るまで待った完熟バナナは未完熟のバナナに比べ
抗酸化力も強いと言われているので完熟バナナがおすすめ!
レタスにはビタミンC、ビタミンE、カルシウム、食物繊維が豊富で
低カロリーなのに栄養価が高く美肌効果が期待出来る淡色野菜です。
レタスは味にクセがないのでスムージーにおすすめ。
芯の部分には肝臓機能を高める働きのあるサポニン様物質を
含むので芯も一緒に加えます。


どんな味?

ココナッツの風味が効いたなめらかスムージー。
野菜が入っているとは思えない程飲みやすいので
野菜嫌いのお子ちゃまにもおすすめ!


ベジタブルごはん。


今日は
★★★★★!


******************************************


昨日は夕飯の後、息子が「サンポサンポ!」
とせがむので車で散歩にでかけました^^

自宅から車で2分も離れると広がる大草原。
緑だったトウモロコシ畑はだんだん刈り取られ
木々も少しずつ紅葉を始め秋めいて来ました。

この時期は夕方になると気温が20℃くらいで
まだまだ過ごしやすいです。

あ~1m以上も積もってしまうあの大雪がまたやってくる。
その前にうんと秋を楽しみたいと思います。


 
ベジタブルごはん。





***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 



私が毎日愛飲しているサプリは複合酵母サプリアトイースト
一包みに生きた酵母が40億個以上含まれ
酵素&酵母&植物ミネラルが入った生きた美容サプリ。
このサプリのすごいところは、ミネラル研究家の中山先生開発の
野生植物抽出ミネラルが入っているため、錆び付いた体内をきれいにしてくれる事。
水道水を入れたコップにこのサプリを入れておくと水が還元 されるのがわかります。



免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。

*生で食べられるかぼっコリー、北海道ミニトマト、ズッキーニ、ブロッコリー、じゃがいもとうや
とうもろこし、松島シェフドレッシング、他セットは9月22日まで。
 



*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,600
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら