【9月19日(月)今日のパワフルスムージー】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【9月19日(月)今日のパワフルスムージー】


ベジタブルごはん。
Vitamin Charge Smoothie!

今日のパワフルスムージーはビタミンチャージスムージーです。
今朝の気温は10℃ほど。もうすっかり肌寒くなってきたウィスコンシン。
風邪予防にビタミンたっぷりスムージーを作りました。


【Vitamin Charge Smoothie】


材料

ニンジン 1本
りんご 1個
しょうが 少々
豆乳 1カップ

作り方

ニンジン、しょうがは皮ごと適当な大きさに切り、
りんごは4等分にし芯をとり皮ごと使用。
豆乳とともにミキサーまたはジューサーに入れ
混ぜ合わせたらグラスに注ぐ。


ワフル効果!

ビタミンAが豊富なニンジンとビタミンCが豊富なリンゴは
粘膜を強くしてくれるので風邪予防におすすめ。
また漢方にも使われるショウガの辛み成分
ジンゲロール・ショウガオール・ジンゲロンには
血行促進作用や、体を温める働きがあるので
免疫力が下がった体におすすめ!




***************************************************************


今日は大学にきているので大学のパソコンから更新中です^^
偶然チャイニーズフェスティバルがあっていたので
そこへおじゃましてきました。

ベジタブルごはん。

中国の方たちが月餅の作り方を
教えているところでした。グッドタイミング!
中国では蓮の花が使われることが多いのだそうで
蓮の形をした月餅の型に蓮の種の餡を詰めていました。
種を食べるのですね~
とってもおいしい月餅をいただくことができました!


ベジタブルごはん。
Moon Cake/月餅
蓮の餡と中の黄色いものは卵黄を使っているのだそう。






***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 



私が毎日愛飲しているサプリは複合酵母サプリアトイースト
一包みに生きた酵母が40億個以上含まれ
酵素&酵母&植物ミネラルが入った生きた美容サプリ。
このサプリのすごいところは、ミネラル研究家の中山先生開発の
野生植物抽出ミネラルが入っているため、錆び付いた体内をきれいにしてくれる事。
水道水を入れたコップにこのサプリを入れておくと水が還元 されるのがわかります。



免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。

*生で食べられるかぼっコリー、北海道ミニトマト、ズッキーニ、ブロッコリー、じゃがいもとうや
とうもろこし、松島シェフドレッシング、他セットは9月22日まで。
 



*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,600
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら