【9月16日(金)今日のパワフルスムージー/アメリカの栗】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【9月16日(金)今日のパワフルスムージー/アメリカの栗】



ベジタブルごはん。
Light-Colored Smoothie

今日は、淡色野菜と淡色フルーツを使ったパワフルスムージー!

【Light-Colored Smoothie】


材料

ぶどう 1.5カップ
白菜 2枚
ヨーグルト1/2カップ

作り方

白菜は手で大きめにちぎり、ぶどう、ヨーグルトと共に
全ての材料をミキサーまたはジューサーに入れ混ぜグラスに注ぐ。

ワフル効果!
ぶどうは皮が薄く種が無いグリーングレープを使用。
ぶどうに含まれるぶどう糖は脳細胞の大切な栄養素になり、
すばやく吸収されエネルギーになるため疲労回復効果
も早まります。またビタミンC、カリウムが豊富な
淡色野菜の白菜も加えることで美肌効果もアップ!
め、
優れた栄養補給食品として知られています。

どんな味?

白菜の味はないのでほぼ酸味の効いた
グレープヨーグルトジュース。
はちみつや氷をいれて冷やして飲んでも
おいしいと思います。
★★★☆☆


*************************************


夕方ダンナのお弁当箱を洗おうと
出してみるとなにやら重たい。。。
中にゴロゴロ何か入ってる。。。

何かな~と開けてみるとこれが入っていました↓

ベジタブルごはん。



栗~!

ずっと食べたいと思っていた栗!
栗まんじゅうのようにピカピカしていてとってもきれい!
しかも外の殻にはトゲトゲがない。
アメリカの栗ってこんなのなんだ~と感動していました。

ダンナは職場でリスが食べている栗をみつけて
ひろって来たのだそうで、
そのうち茹でて食べようと思っていました。

その次の日の夜だったかな。。。
寝ている私のところにダンナがやってきて

「あの栗食べてない?」



「まだ」 と寝ぼけ声で答えると


「あれが入ってるから食べないで!」

と。。。

あ~食べる前にそれを聞いてよかった^^;
ネットでいろいろ調べて分かったようです。

↑これはアメリカで言うChestnut(栗)ではないよう。
それにしても栗にそっくり。。。


ベジタブルごはん。
英語でHorse Chestnut/日本語ではセイヨウトチノキの実
なのだそうです。(詳しくはこちら



***************************************************************




今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓

 


私も愛飲中。通常、加熱により酵素や菌が死んでいて還元力を持たないものがほとんどですが、アトイーストは、善玉菌が胃酸で死なず生きたまま腸まで届き体内を還元してくれます。旅行にも便利なスティックタイプ。1日1本忘れずに!おすすめ酵母+酵素のサプリはこちら↓


免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。

*生で食べられるかぼっコリー、北海道ミニトマト、ズッキーニ、ブロッコリー、じゃがいもとうや
とうもろこし、松島シェフドレッシング、他セットは9月22日まで。
 
*もうすぐ敬老の日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ↓


*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。
いいね!クリック数11,500
を超えました。
いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americ ana) フェイスブックページも見てくださいね!

*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら