【新!ジャパニーズイタリアンスタイルトマトサラダ】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【新!ジャパニーズイタリアンスタイルトマトサラダ】

ベジタブルごはん。
トマトがたくさん採れました!
ウィスコンシンのトマトはまだ半分以上緑色で
9月になってもまだこれから沢山トマトが採れそうです。
↑ピンク色がブランディワイントマト、右の長丸はローマトマト、左はウィスコンシン55トマト、左下がアーミッシュトマト

ベジタブルごはん。
トマトを買う時は、トマトの下を見て線の数をチェック!
この線が多い程中の子室数が多く甘くておいしいのです!


ベジタブルごはん。
中を割ってみるとこんな感じ。(左:ウィスコンシン55 右:ブランディワイン)
種の部分は酸味が強く、壁の部分が甘みがあるので、トマトの下の部分にある
線が多い程、部屋数が多く甘くておいしいのです。
ブランディワインは甘くておいしい!


という訳で、甘いブランディワイントマトはとっておいて
ちょっと酸味のあるウィスコンシントマトで
日本とイタリアの融合サラダを作りました。
きっとどこの家庭にもあるアレを大さじ1/2加えるだけで
イタリアと日本が融合♩
ちょっといつものサラダに変化をつけたいなと思い
アレを加えてみたのですが大成功!
とってもいい味を出してくれました。
生のトマトが苦手な私でもぺろっと食べられました^^

ベジタブルごはん。
ジャパニーズイタリアントマトサラダ

材料

トマト1個
バジルの葉 5~6枚

ドレッシング

エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1/2
味噌 大さじ1/2 (←アレはこれでした^^)
胡椒 適量

作り方

1、トマトは乱切りにする。
2、バルサミコ酢と味噌を混ぜ合わせ味噌を溶かす。
  味噌がバルサミコ酢になじんだらオリーブオイルを加え混ぜ合わせる。
3、ボウルに1と2を加え混ぜ合わせ絡めたらバジルの葉も加え器に盛り、胡椒をかければ完成。


イタリアンサラダに味噌を加えることでとっても食べやすくおいしくなるんです。
これならイタリアの人にも受け入れてもらえるかも^^
ダイエット中にもおすすめです!



***************************************************************




今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。
帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓
 




私も愛飲中。通常、加熱により酵素や菌が死んでいて還元力を持たない
ものがほとんどですが、アトイーストは、善玉菌が胃酸で死なず生きたまま
腸まで届き体内を還元してくれます。
おすすめ酵母+酵素のサプリ
はこちら↓



免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト
(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちら をご覧下さい。)ベジタブルごはん。




*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。いいね!クリック数11,300を超えました。いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。

*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americana) フェイスブックページも見てくださいね!



*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら